人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「銀の糸」

「銀の糸」_b0070657_16104649.jpg
最低気温16.2度、最高気温20.7度、湿度60% 朝は曇っていたが、9時頃から晴れて来た。天気予報の「乾く」と言う予報を信じて洗濯をして良かったと、ひと時は思った。しかし、その後、日が出ることは無かった。更に、午後から雨になるかも知れないと言う不安定な天気だ。写真の整理をする。昼食は、イオンモールの大戸屋で「チキン母さん煮定食」を摂る。帰り道で、最近出来たお店に寄って見る。ケーキ屋さんだったので中に入って見たら、クレープ、ケーキ、干菓子が置いてあった。店のお名前を見たら「銀の糸」と言う名前、懐かしかった。昔、甲府市千塚の店にクレープを買いに行った。次に湯村温泉入口に移動したので、そのの店も、クレープを買いに行った。一時、クレープの追っかけをしていた。今度行った店もクレープをショーケースの前面に出していたが、もう、年齢的に、クレープを食べたいと思う気持ちにならない。仕方なく、イチゴショートとクラシックチョコレートのケーキを買ってきた。急いで帰宅してイチゴショートを食べたが、少し足りない気がしたので、もう1個も続けて食べて仕舞った。昨日、下痢で苦しんだ人がすることでは無いと思ったが、我慢できなかった。元気なころの懐かしい想い出に浸りながら、楽しく食べた。今日は、銀行のカードが見つからなくなった、何かと混乱した日だった。湿度も高く、気温も髙く、暖かい日になった。ところが、その後、日が出ることは無く洗濯物は生乾きに終わった。夕方、六郷から柿と玉子を頂いた。晩生の柿は甘味が強く美味しい。今日、ケーキを買った新規開店の「銀の糸」をアップする。、
by kittajp | 2015-11-10 16:11 | その他
<< 大兵馬俑展 iphoneの不都合 >>