人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の整理

写真の整理_b0070657_15383046.jpg
最低気温5.1度、最高気温14.3度、湿度50%、朝は薄曇り。乾くと言う天気予報を信じて洗濯をする。富士山は殆んど見えない。10時頃から陽が出てきてホッとする。今日は、スマホの写真が950枚になったので、減らさないといけない。1000枚を超えると古い順に消えることもあるので、次の写真が写せなくなってしまう。PCに全て、保存して有るので、スマホの写真は全部消してしまえば良いが、OSを新しいものにアップデートする度に、不都合が生じて、PCからスマホへの送りが出来なくなっている。アップルへ相談した、解決しない。そこで、減らす作業を始めたが、どの写真も思い出が深く捨てられない。それでも、750枚まで減らした。昼食はイオンモールの大戸屋で「チキン母さん煮定食」を摂る。その後、イオンモールの靴屋さんで「靴磨きスポンジ」を買う。いつも、このスポンジを買うたびに、正式な靴磨きをしないといけないと思いながら、もう、何年も靴磨きをしていない。2か月ほど前に、余りにも雨の日に水が入って来るので、防水スプレーを使う前に、少しだけ手入れをしただけだ。滅多に靴磨きをせずに、その分、「靴磨きスプレー」で誤魔化している。その為、靴が直ぐに傷み、新しい靴を新調する羽目になる。新しい靴は、慣れるまで足に「マメ」が出て苦労する。帰り道に、イオンタウンのユニクロに寄る。メル友に,暖パンが安いから買う様に勧められたので見に行った。暖パンは、余り汚くなったので、この春に処分したので、買おうとは思っていた。寒い時期に、富士山麓へ出掛けるには、体裁が悪くても暖パンが必要だ。ことに、初日の出を見に、精進湖へ行く時には、夜明けの寒い時間に日の出を待つには是非必要なもので。1950円で買った。殆んど、今まで使っていたものと同じだ。ついでに、隣りのザ・ビッグでカップラーメンを買った。NISSINの「八王子ラーメン」とマルちゃんの「正麺」を買った。長野ラーメンにするか静岡ラーメンにするか迷ったが。これで、寒い夜も大丈夫だ。洗濯物は、ほぼ乾いた。27日、河口湖・紅葉トンネルで撮った富士山をアップする。




by kittajp | 2015-11-30 15:39 | 富士山
<< アルマーニで昼食 買い物三昧 >>