人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪夢

悪夢_b0070657_16161944.jpg
最低気温-2.8度、最高気温9.8度、湿度20% 朝から良い天気だ。昨夜は、8時過ぎに近所の娘が、バレンタインデーのプレゼントを持って来た。風邪を引いて遅れて仕舞い申し訳ありませんと言っていたが、風邪を引いての期日遅れの常連さんなので、慣れて仕舞い不快な顔を見せることも無く、有難く頂戴した。甲府市郊外のケーキ屋さんのクッキーだった。海老鯛を狙って申し訳ないと、その娘の小母さんは恐縮しているが、近所の付き合いで致し方ない。今朝は、早くから良い天気だった。山中湖は雪になり、雪景色を撮ろうとするカメラマンの車が夜明け前から沢山並んでいた。しかし、富士山が姿を見せたのは、一瞬だった。でも、素敵な景色だった。私は、その一瞬を狙う程の体力は無いので、撮るのは最初から諦めている。昨夜は、夢見が悪く、睡眠も十分でなく、今朝起きた時には、血圧が高かった。でも、行動に移る前に計ったら平常に戻っていて、一安心した。最近の悪夢は、道に迷う場面が多い。学生寮で自分の部屋が分からなくなってたどり着けない。職場旅行で出かけたが、大風呂に入っての帰りに、自分たちのグループの部屋が分からない、職場の事務室を離れて外出したら自分の事務室が分からなくなって帰れない、そのうち、どの建物だったかも分からなくなって仕舞う。必死で、息を切らして探すがたどり着けないと言う筋書きだ。万策尽きて途方に暮れているところで目が覚める。眠り就きが悪い時、不眠症で、睡眠不足の時に良く起きる。不眠症にならなければ見ることは無い。そこで、夕食後に居眠りをしなければ良い訳だ。頑張って不快な夢を、見ない様にしよう。前の床屋さんが屋根の修理を始めた。2.3日前に足場を組んでいたが、雨漏りの修理だと言う。近くの小学校が、インフルエンザで学年閉鎖になったと言う。いよいよ近くに迫って来た様だ。市川小、市川南小、大塚小、上野小、田富小など。朝一で、確定申告を役場に出して来た。昼食は、イオンモールの「はなまる」で釜揚げうどんを摂る。暖かくて美味しかった。バレンタインデーのチョコレートが片付けられたと思ったら、今度はホワイトデー用にチョコレートが補充され始めていた。私が、最近行ったレストラン・レ ロジェ エギスキロールの棚は完全に補充が終わっていた。良い天気だったので、洗濯と窓を開け放しての掃除をした。5日に山中湖で撮った富士山をアップする。

by kittajp | 2016-02-16 16:16 | 高血圧
<< イクスタジン再開 痣 >>