人気ブログランキング | 話題のタグを見る

従兄の葬儀

従兄の葬儀_b0070657_17075561.jpg
最低気温9.9度、最高気温10.9度、湿度60%、最高気温が今朝早朝、最低気温が今夜になると予想される変な天気になった。雨が10時ごろから降り出す。一度上がった気温も、10時ごろから下がりだす。12時頃から本格的な雨になる。一昨日から飲み始めたジルテックが効いて、夜に起きることもなく良く眠れる。昨日、落居の従兄の葬儀は行わない旨の通知が来た。25日に永眠し、当日、山梨大学医学部に検体として出し、お香料などは一切辞退し、来年秋から学生の実習が開始され、終了し火葬されるまで、1年半以上要するが、遺骨が戻ってきた段階でお別れの会を開くので、その際ご列席をお願いしたいとの話。そんなに、遠くの話では、こちらが先に逝ってしまっていると思う。今日は裏通りの畳屋さんの奥さんの葬式だ。何回も救急車で運ばれたので、気にはなっていたが、雨の中を葬式に出かける、兄弟や子供が多いので、賑やかな葬式になっていた。昼食はイオンモールで鯛茶漬けを取る。スタバでは、今日は来るのが早いですねと、言われた。今から葬式だと言ったら、雨の中大変ですねと、同情された。朝のうちは、洗濯屋さんが洗濯物を干していたので、天気になると思ったが、洗濯屋の判断も狂うことがあるものだと、理解した。プロの感覚に疑問を持ち、真似をしなくてよかった。昨日、利用した日比谷公園のレストラン松本楼のフランス料理店・ボア・ド・ブローニュの店内をアップする。最低気温は16時現在で9.9度。


by kittajp | 2016-03-09 17:08 | その他
<< 耳鼻咽喉科受診 日比谷松本楼 >>