人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村営「じゃばら」

村営「じゃばら」_b0070657_16343879.jpg
最低気温10.1度、最高気温18.8度、湿度50%、曇りがちの天気で、富士山は全く見えない。今朝のニュースでは、富士吉田市の忠霊塔での桜が8分咲きだと伝えていたが残念だった。娘から北山村直営の「じゃばら」と言うサプリメントのホームページを送ってきた。こちらの方が安いから、村の製品を使えと前から言っていた。比べてみたら、北山村直営は360mlで1,900円、私が今、使っている元祖福田屋は600mlで3500円、似たような単価になる。ならば、これまで通り元祖福田屋を使い続けてみよう。私の場合は、今朝の調子では花粉症は薬を不要なくらい良くなっている。昨日に続いて、なんの理由もなく、朝食時に鼻血が出ったのもそのサインだ。少し心残りは、私のブログを見て元祖福田屋を注文された方が、効いているかどうかはっきりしないと言う報告だったことだ。でも、サプリメントは、もともと、そんなものなので仕方がない。イオンモールへ行くがこれまでに無く空いていた。でも、ペットショップで、腰が立たないままで売りに出されていた犬の腰が立っていて安心した。でも、痛々しい。広い通りに、歩いているのは私一人の寂しさだ。それを予測してか、食品売り場の陳列棚も取り払われていて、更に寂しく感じた。スターバックスの女性に、今は休み時間なんです、と言われ、お茶に誘わないといけない雰囲気だったが、予定が山積しているのでやめておいた。釜揚げシラス丼を食べて、富士川オスーパーギノへ向かった。隣のホームセンターくろがねやで、ローズマリーの添え木を買おうと探したが、無いので、引っ張る杭を買った。スーパーオギノでイナダなどを買って帰宅。今夜、雨になると言う予報だったので、ローズマリーや、ボタンの花の整理、草取りなどに励む。昨日、赤坂「菊の井」で撮った「八寸」をアップする。山椒の葉がついた鯛の鮨、蝶々の形をした長芋、こごみ、炒り卵、柔らか煮の蛸、花弁の形をしたユリ根、イクラの醤油漬け、花弁うど、ワラビの形をした烏賊、花見串(アボカド味噌漬け、海老艶煮、鶏松風)
by kittajp | 2016-04-13 16:35 | アレルギー性鼻炎
<< 鼻血 菊の井 >>