帝国ホテルの宣伝

b0070657_16195473.jpg
最低気温13.7度、最高気温17.7度、湿度80%。朝は曇り空だったが、12時頃から降り出し、降り続いている。午前中は写真の整理をする。昼食はイオンモールの大戸屋で、鴨鍋定食を取る。比較的空いていたので、帝国ホテルの鴨料理を、お姉さん達に見せてあげた。食事が仕上がるまでの間に、修正ソフトを使って見やすくなったことも見せた原因だ。Iphoneの修正ソフトも上手くできている。これまで使い方が悪かっただけだ。一人のお姉さんは、「一度行きたい、幾らかかりますか?」と聞いてきた。5000円から35000円の間だよと、教えてあげた。次に、美味しいですか?と聞いてきた。大戸屋の「鴨鍋定食」ぐらい美味しいよと答えた。次にスターバックスでも宣伝しておいた。「これはどの部位ですか?スープはワインが入っていますか?とか、」色々質問された。更に、「一人で行くんですか、車で行くんですか?」と矢継ぎ早に聞いてきた、いい加減に答えておいた。「更にフォアグラは出ましたか?」聞いてきた。そこで、その写真も見せて、料理の説明をした。午後は、前立腺がん関係の掲示板に投稿し、関係する掲示板や、ブログを見た。ブログ村は、重症患者の投稿は無くなり、軽症者の投稿で参考にならない。腺友ネットは、小線源療法主体で面白くない。小林麻央さんは帯状疱疹 が出るなど、大変なようだ。昼に温度が上がらず寒い日になった。24日に帝国ホテルで取った前菜をアップする。油で煮たフォアグラに巨峰をキャラメルでコーティングして金粉で飾り、煮込んだイチジクを添えたもの。



[PR]
by kittajp | 2016-10-28 16:20 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2016-10-28 22:12 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
秋晴れも小休止で、昼から降り出したみたいだね。最低気温15度下回ると、暖房機が必須ですね。重い灯油購入。それに臭いもキツイ。三菱ファンヒータのお出ましですか?自社製品なので愛着あります。
現役時代に設計した駅のエレベータを点検したいたので、苦労して製品化したので、妙に懐かしかったです。駅のエレベータは弱者さんの為ですが、健常者さんが利用されてます(笑)
Iphoneの修正ソフト・・ボケていても、鮮明に修復出来るので助かりますね。ぼくは16年前のフリーソフトを使用してますが、ファイル一括変換’画像編集は、今でも重宝しております。
帝国ホテルのランチ代金「5000円から35000円」金額に吃驚しました。毎月お出掛け。服装もお洒落なコヨーテさん。大戸屋’スタバのお姉さんは、リッチなおじさまと羨望の目で見られているかもね。
前立腺がん関係の掲示板・・・日進月歩で医療が進化しているので、治療の選択も増えているね。㏋でコヨーテさんと仲良くされていらっしゃった「東京在住のmhさん」は、風の噂では、旅立ちされたようですね。
http://kittajp.exblog.jp/1200462/ ・・・・ コヨーテさんは、どれもこれも最悪の状態でありながら、今でも元気に不自由なく生活されているから、皆さんのお手本です。
「足場を確保してガラス拭き」長時間の重労働・・ご苦労様でした。「無事終了後の冷たい秋風が美味しかった」綺麗になったガラス見ながら、一息つかれた時の安堵感ですね。亡き奥様にも届いてますよ。
「山中湖花の都公園のコスモスと富士山初冠雪」チラホラで数は少ないけど、カラフルで真っ青な空、冠雪の富士山バックに引けを取ってないね。右端の3連コスモス、白いコスモスが際立ってました(笑)
Commented by kittajp at 2016-10-28 23:17
おっちゃん 午後から本降りになりました。最低気温は13.7度、午後4時には14.4度で寒さが身に沁みます。未だユニクロのダウンで頑張り、三菱ファンヒータは1回しか使っていません。駅のエレベーターは山梨でも増えてきました。でも、私が使う身延線は赤字路線なので1個も設置されていません。今まで画面修正ソフトは、ほとんど使っていませんでしたが。帝国ホテルの照明が悪すぎたので使ってみたら便利で驚きました。帝国ホテルは、大戸屋もスタバのお姉さんも、質問が細かく、行く気が十分感じられました。帝国ホテルに宣伝費を貰わないといけません。前立腺がん関係の掲示板で「東京在住のmhさん」はとても可愛そうでした。手術の失敗でした。昔の技術では仕方が無かった例です。今では、全く問題ない事例になっています。私よりお若くて亡くなり残念でした。私は、反対に極めて運が良い方です。次々と新しい薬が出てきます。年末に行うべきガラス拭きも、無事に終わってホッとしています。台風の時期も過ぎて、雨が吹き込むことが無くなったので、暖かい時期での、早めのガラス拭きでした。白いコスモスが妙に綺麗に見えたのには驚きました。撮る時には邪魔な花だと思っていましたが、分からないものですね。
<< ビットコイン ガラス拭き >>