誕生パーティー

b0070657_16465341.jpg
最低気温8.3度、最高気温13.9度、湿度80%。朝から雨。NHKの週刊ニュース深読みを見る。安倍総理が昨日、トランプ新大統領と会談した。手探りの関係構築が始まった。米軍の駐留経費を全額負担すべきだと言う発言、TPPは締結しないと発言していたが、どうなるかまだはっきりしない。韓国では、朴大統領の動向が注目されている。検察の調査に応じる考えを見せていたが、弁護士が、調査の先延ばしを求めている。チェ容疑者との関係が疑われている。チェ容疑者が大学への娘の不正入学、など明日起訴される様子。一方、朴大統領は、日中韓首脳会議に出席する予定。老人の交通事故が増えている。75歳以上の高齢者の免許取得者は増え続けている。田舎にいると、車は高齢者に必要なものだ。しかし、免許証を返納すると、都会地などへ住むところを変えないといけない。昨年は、27万人が免許を返納している。来年3月から老人の免許更新が難しくなる。「駆けつけ警護」が可能になった。来月中旬から南スーダンで適用される。福岡駅前で陥没事故が発生した。福島から横浜に避難していた児童が、いじめられていた。「合格間違い梨」が売られている。今度の鳥取地震で落ちなかった梨が、その名前で売られ人気が出ている。「深読み」ではトランプ氏の選挙結果の、読み間違いは何故起こったか?当初はクリントン氏が有利だと言われていた。何故、マスコミは、読み間違いをしたのか?トランプ氏を勝たせたのはメディア自身だと言う結論に達した。トランプ氏はもともとテレビ出演が多かったが、過激発言でトランプ氏を取り上げると、視聴率が増える。さらに視聴率が上がると、どんなことを言うかとSNSで調べる。更に視聴率が上がる。フォロアーが1300万人に上った。反エリート主義も有った。変化を求めていた。グローバル化への反対がヨーロッパでも起こっている。イギリスはEUから離脱した。ドイツもEU離脱の政党が大2党になった。オランダでは第1党になった。イタリアでも、第2党がEU反対になっている。イワシやムクドリとおなじで強いリーダーを求めている。メディアがネットに勝てなかった。感情ではネットの方が強い。などの意見が出た。昼食時に、六郷のお母さんの誕生パーティーに出席した。甲斐市大垈100-78のダイニング カシェットで開いた。オードブルは、キッシュと秋野菜、スープは県産かぶのポタージュ、魚料理は長崎県産的鯛の蒸し焼き、肉料理は県産富士山ポークの蒸し焼きと県産キノコのクリームソース、デザートは県産果実とアイスクリームで満足した。完全に貸し切り状態で過ごし易かった。隠れ家の気分を味わった。今日行った、Dining Cachette(隠れ家)をアップする。





[PR]
by kittajp | 2016-11-19 16:47 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2016-11-19 22:13 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
上京されて血圧が安定する筈だったのに、代り栄えしないのは、やっぱし「銀座シャネルのレストラン、ベージュ アラン デュカス」全部完食され、お料理の品々の塩分が高目と違いませんか?僻み丸出し(笑)
本日六郷のお母さんの誕生会を開催された「Dining Cachette(隠れ家)」一瞬、コヨーテさんちのご自宅と勘違いしました(笑)外観は民家に見えますね。こういうお店は、味覚優先で拘りの店かもね。
「スープは県産かぶのポタージュ」・・かぶのスープは絶品です。以前・・信州行った時、あまりにも美味しくて、お代わりして、お腹いっぱいになって、メイン料理・・食が進みませんでした。
お婿さん&お父さんは、スタイルがイイですね。体系は日本人離れしていると感じました。ユニクロのジョガーパンツでも、お似合いかもね。穿きこなしている人。。なかなか居ませんからね。
高齢者の事故が多いけど、今は免許取得者の半分は65歳以上だから、致し方なし。暴走事故’スマホ見ながらの事故’車道に突っ込む・・・40代以下でした。お姉さんなんか。ウインカー出さずで強引に曲がる・・これは酷いです。
「安倍総理がトランプ新大統領と会談」・・歴代断トツで外交が優れる総理大臣です。トランプ新大統領・・事前の誹謗発言が今後どのように進展するか興味津々です。

富士山旅行で、丸4日間・・家を空けたので、手紙’メール’申請書その他諸々・・朝から昼まで全力投球したけど・・・全く片つかず、その間には、来訪者が邪魔したり、
昼から町内役員と打合せ・・公民館長の受託書を書かされました。お頭の判断力も衰え、色んな事あると、プッツンしそうですゎ(笑)
Commented by kittajp at 2016-11-20 07:46
おっちゃん 血圧の高さが変わらないのは、副腎皮質ホルモンの影響だと結論付けました。もう、これ以上、塩分を少なくすることは無理なので、薬の副作用と考えています。高級料理店は、塩分は少なめにしています。塩で食べだせることはしていません。昨日、行った「Dining Cachette(隠れ家)」と言うお店は、落ち着いて食事ができ、とても楽しく過ごしました。普通の家と変わりない外観で、驚きました。「スープは県産かぶのポタージュ」は最初から、かなり重く感じました。確かにユニクロのジョガーパンツを着こなす人は少ないと思います。それが似合っていてびっくりしました。老人の交通事故は困ったことです。慎重に対応します。「安倍総理がトランプ新大統領と会談」・・歴代断トツで外交が優れる総理大臣です。その通りです。国内政治を安定させる手腕がそれを可能にしているのでしょう。4日留守をすると、留守中の仕事の処理が大変ですね。公民館長を受けられましたか?それは大変だ。
<< 鼻が痛い 血圧が高い >>