床屋

b0070657_16304517.jpg
最低気温2.1度、最高気温13.3度、湿度20%。一日中、素晴らしい天気だった。朝6時ごろ富士山を見ると、河口湖では綺麗な富士山だったが、山中湖では富士山に雲がかかって居る。昨夜は、富士山麓へ出かけるつもりだったが、これでは、現地に着くころには更に雲に覆われるだろうと思って、出掛けるのを断念した。その代り、床屋に行くことにした。それも、新しい床屋に行くことにした。これまでは、南アルプス市のプラージュだったが、イオンモール近くのカットエー・CUT-Aにした。話が通じる店長が居なくなったことと、値段が安いこと、イオンモールへ行く通り道にあるからだ。ローソンが撤退した後に出た床屋さんだ。いつも見ると空いていて少し不安だった。でも、順番を待つことは無かった。直ぐに、理髪台に案内され、店長がカットを始める。「どうしましょうか?」と聞かれる。いつも、言っているように「耳が見えるよに隠れるように?」と言ってみた。前回は12月22日だったので、3か月振りの床屋だった。したがって、前回の形は全くなくなり、自由にカット出来ただろう。全体を電気バリカンで大胆にカットした後、ハサミを使って整えて行った。シャンプー付きで、以前のプラージュは1728円、今回のCUT-Aは1510だった。前回はお正月前に綺麗にしておこうと思ったことだ。今回は、寒さも、ひと段落したので、行ったものだ。でも、首筋がスースーして風邪を引きそうだ。なのに、帰宅後1時間、うたた寝をしてしまった。洗濯物は良く乾いた。昼食はイオンモールの大戸屋で、「四元豚のヒレかつ定食」930円 693kcal 塩分:3.1gを取る。今朝の血圧は172/85だったが、とても今以上気を使っていられない、心境だ。スターバックスでは可愛くなりましてね!と言われた。スマホで見たら、坊ちゃん刈りだった。老人福祉施設の入所者のようになっていた。5日に本栖湖で撮った富士山をアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-03-24 16:31 | 床屋 | Comments(0)
<< 富士山麓へ 土地貸借契約更新申し入れ書 >>