富士山麓へ

b0070657_16413230.jpg
最低気温-0.3度、最高気温13.6度、湿度30%。天気も良く、富士山も良く見えていたので、山中湖へ向かう。7時に家を出るが、芦川渓谷沿いの県道が、23日から㋃25日まで通行止めなので、農道を使って右左口交差点で国道に出る。山中湖に着いたのは8時だった。大池では他にカメラマンが居ない時間が多く、ユックリ白鳥を撮れた。他人が居ないで一人で撮るのは、極めて珍しいことだ。寒さも和らいで、我慢できないほどの寒さではなかった。しばらく一人で白鳥の撮影を楽しんだ。そこから、平野の交流センターに行くが、中国人が多かった。平野にも白昼が来ており、目を楽しませてもらった。トイレに寄って河口湖に戻る。空が白く、薄曇りでやっと、富士山が見える程度だった。やはり、観光客のほとんどは中国人だった。西湖には人が居なかった。本栖湖へ行こうと思ったが、疲れている感じが強かったので、精進湖を回って帰路に着く。やはり、空が白く富士山は良く見えなかった。イオンモールへ11時に着く。大戸屋で「ばくだん丼」を取る。妙に、身体が疲れているので、スターバックスに寄らずに帰宅し、倒れるように横になって昼寝を1時間する。疲れが早く出て、運転がなんとなく不安になって来た。初めての経験だ。高校野球を見ながら横になっていた。今日、山中湖で撮った富士山をアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-03-25 16:41 | 富士山 | Comments(3)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-03-25 22:02 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
ただ今~22日~24日まで。二泊三日で富士山旅行に行って来ました。新幹線名古屋駅9時35分発→「静岡」乗換て「三島」へ。「新富士駅」で(のぞみ通過待ち)ホームに降りたら、富士山が、で~んと目の前。
「今回は・・期待出来るかなぁ~」と、期待していたら、三島駅に到着したら、富士山は何処へ(笑)結局この時だけ見えたけど、この後・・・帰る時まで、一度も笑顔を見せてくれませんでした。3連チャンで富士山は見れず。諦めます(泣)
コヨーテさん。今日の山中湖にお出掛けされたんですね。山中湖で撮影された富士山。滅茶綺麗ですね。面白くないゎ(笑)中国人が殺到していたとか?熱海は外国人より、年金族’学生さんらでホテルは超満員でした。
同じ名前の三島の山中城からは、雲が掛って、1時間待機してましたが、拝めレズ。それでも山頂の東屋で、水筒に入れた熱湯で、コーヒ作って飲み、至福の一時を過ごせました。
コヨーテさんもおっしゃれてますが、早朝がチャンスですね。一直線に並んだ「白鳥の行列」・・絵になりますね。それにしても7時出発は、早すぎますけどね。旅行中は寒くなかったけど、平野部の我が家は今日は寒い日です。
11時帰帰宅・・強行日程でお出掛けされてお疲れでしょうね。憩スポット「スタバ」素通り・・昨日’散髪後「可愛くなりましてね」に笑われ、腹立つ思いをされたのでしょうかね。新しい理容店の散髪は、終わるまで気が休まりませんよね。
久々の富士山ウオッチングで、心地よい疲労感で熟睡出来ましたね。運転に危機感あった時は、無理しないことですよね。血圧安定しないね。ブログに掲載されてない食材がクセモノかもね(笑)

Commented by おっちゃんです。 at 2017-03-25 22:02 x
http://book.geocities.jp/skyhero01/syasin/foto2017-3a.html/2017-3-22-4.jpeg  新幹線「新富士駅」から、綺麗に見えたけど、この後1時間後雲に覆われた(泣)


http://book.geocities.jp/skyhero01/syasin/foto2017-3a.html/20170322_006.JPG  高校トリオで山中城山頂へ。富士山は、後方の白い雲に隠れちゃいました。

http://book.geocities.jp/skyhero01/syasin/foto2017-3a.html/20170323_031.JPG  熱海城から見た「熱海温泉街」メジャーなホテルは、倒産の危機みたいでした。

http://book.geocities.jp/skyhero01/syasin/foto2017-3a.html/20170323_033.JPG  清水港「魚市場」で戴いた「海鮮丼」値段は1,030円でした。新鮮でとても美味でした。

http://book.geocities.jp/skyhero01/syasin/foto2017-3a.html/20170324_060.JPG  夏は海水浴客で賑わっている「松原海岸公園」近くに、温泉の無料足湯があって、情緒ある温泉街でした。


Commented by kittajp at 2017-03-26 05:05
おっちゃん 22日~24日まで。二泊三日で富士山旅行お疲れさまでした。楽しそうな写真を沢山拝見しました。「新富士駅」での富士山、見事な景色でした。それが、三島駅に着いた時には消えてしまったとは、残念でした。富士山は、それだけ見えずらい山です、仕方ないですね。少しだけでも見えたので、我慢して下さい。そうですね、同じ時間に富士山を眺めていたのに、山中湖からは見えて、土肥から見えないのは納得できないですね。中国人が居なければ寂しいものでした。これまでの冬の河口湖は、観光客のいない観光地でしたが、今は違います。寒い中を富士山麓まで来てくれる観光客は皆無に近い状態でした。熱海は、年金族’学生さんらでホテルは超満員でとは、以前では考えられない現象です。20年前はゴーストタウンでした。三島の山中城からは、雲が掛って、1時間待機でも見えませんでしたか?同じ名前なのに残念でした。それでも熱海の市街地は良く見えましたね。清水港での食事、「海鮮丼」は豪華なものですね、土肥温泉は5年ほど前に、タカアシガニを食べに出かけました。「松原海岸公園」も散歩しました。でも、足湯温泉には気づきませんでした。山中湖の富士山も7時に出発出ないと見ることが出来ません。しかし、最近は、疲れが早く来るようです。新しい理髪店は、慎重に選ばないと、寂しい思いをすることになりまね。運転で景色がぼやけて来て、信号が無い地域でも不安に感じました。日常は、常にテレビの前でうたた寝、それも熟睡の状態ですから困ったものです。娘が入って来て、オカズを置いて行っても気づかないと言うので、驚いています。
<< 去勢抵抗性前立腺がん2 床屋 >>