水稲生産実施計画書

b0070657_16215633.jpg
最低気温0.7度、最高気温15.8度、湿度30%。朝から暖かだった。とはいえ、お花見や庭の草取りをするほど暖かくも無かった。それでも、草取りをしようと思って、娘に枯れているレモングラス、フェンネル、トマトを片付けようかと提案したが、片付けなくて良いと言う。本当は、昨年の暮れに片付けて置くべきものだったが、寒さが急に来て、手が出せなかったものだ。春を迎え、体裁は悪いが、そのままにしてみようと思う。彼女なりの考えが有ってのことだと思う。園芸学の初歩を自分で、実際に試してみようと言う、考えだろう。生物の勉強不足だ。あとは、ローズマリーの伸びすぎを止める剪定だが、梅雨時まで待って見よう。そんな、庭仕事を考えるほど、暖かくなってきた。洗濯物も良く乾いた。今日は。「水稲生産実施計画書」を提出した。毎年、今頃になると、提出の要請が来るが、細かいことが色々書いてあって、何を書けば良いか分からない。でも。農地転用の時に世話になるので、書かないわけにはいかない。毎年、この時期になると面倒な調査で嫌になる。でも、数年前まで、現地調査に立ち会うなどの面倒くさい手続きがあったが、それが無くなりホッとしている。今朝の血圧は、143/82で良くなっている。そこで、昼食はイオンモールの大戸屋で「沖目鯛の醬油麹漬け炭火焼き定食」988円)634kcal 塩分:4.8gを取る。サクラ広場では、縁日を開いていた。金魚すくいや、射的など。学校の春休みは書き入れ時だ、東宝シネマが一番混んでいた。あ暖かい日になったが、風は冷たかった。山中湖で撮った富士山をアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-03-29 16:22 | その他 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-03-29 22:11 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
「最低気温0.7度、最高気温15.8度、湿度30%」暖かい日になりましたよね。こっち’近所の公園の桜もチラホラ咲き始めました、昨年より・・5日ぐらい遅れているようです。コヨーテさんち近く・・花火大会ある河川敷は、桜並木ありますか?
草取りの季節・・雑草の逞しさは、憎たらしいぐらいだね。根が土にシッカリしがみ付いて、抜き難いよね。「レモングラス、フェンネル、トマト」サラダ等の付け合わせには、便利な食材ですね。根っこの処分’始末は重労働ですね。
我が家・・年金仲間から、「パセリ・三つ葉’ネギ」等を、プランタン丸ごと戴き、調味料なし「キャベツ’椎茸’とうもろこし」と付合せて、電子レンジでチンして戴いております。お蔭で、血圧は120.70台で治っております。
昨日の昼食「鶏と野菜の黒酢あん定食」塩分:5.2g,今日は「沖目鯛の醬油麹漬け炭火焼き定食」塩分:4.8g・・塩分を気にせず戴かれたけど、今朝の血圧は、143/82で大分下がったようですね。塩分の摂取は、他にも潜んでますね(笑)
血圧は安定傾向だけど、突発の鼻血攻撃には、全ての所作が金縛り状態とか?「バイアスピリン錠とリクシアナ錠」の副作用とか?服用のご利益で、「血栓」は、治まっているようですね。二年前の入院では、苦しまれましたよね。
「水稲生産実施計画書」不動産があると、提出される資料なのかなぁ~?つぃ’最近確定申告やられたばかりなのに、高齢者に書類作成は、面倒なことで、命を縮めるようなものだね。
「イオン」始め・・複合施設は、春休みの集客にホクホクだよね。ただ’子供相手のイベントだと、肝心のスーパの売り上げには、貢献出来ないけどね。各地で、大手デパートが撤退してますが。甲府の二大デパートは頑張っているね。
Commented by kittajp at 2017-03-30 06:22
おっちゃん 昨日は、庭仕事をしても良いと思われるほど暖かくなりました。お寺さんの彼岸桜は満開状態でテレビに出ました。花火大会がある河川敷は、桜並木がありません。桜は、ほとんど山か公園にあります。雑草の逞しさには、感心しています。確かに憎たらしくなります。「レモングラス、フェンネル、トマト」サラダ等の付け合わせには、便利な食材です。意外と根がしっかりしていて驚きます。「パセリ・三つ葉’ネギ」等を、プランタン丸ごと戴くのはありがたいですね。それを電子レンジでチンして、血圧が120.70台とは素晴らしい。そんな世界が自分にも有ったのかと、今では考えられない数値です。「鶏と野菜の黒酢あん定食」塩分:5.2g,今日は「沖目鯛の醬油麹漬け炭火焼き定食」塩分:4.8gの影響か、今朝は血圧が174/87でした。参ったという感じです。突発の鼻血攻撃には、全ての所作が制約を受けます。特に車の運転で最高に気を使います。マスクを着用しティッシュボックスを身近に置きます。今のところ血栓は治まっています。あの時は、足が痛くなり、歩けなくなるくらい痛くなり気づきました。「水稲生産実施計画書」は水田を持っていると提出しないといけないようです。「イオン」始め・・複合施設は、春休みの集客は想像を絶するものがあります。フードコート、シネマ、イタリアンのサイゼリアに流れています。甲府のデパートは、岡島は銀行経営で黒字で推移しています。山交は国際興業が赤字でも頑張っていると思います。
<< 雪柳 鼻血 >>