精進湖へ

b0070657_17092819.jpg
最低気温2.8度、最高気温20.2度、湿度20%。朝は晴れていた。富士山も綺麗に見える。でも、今朝もmixiや前立腺がんの掲示板のやり取りに時間を取られて、富士山麓へ行く気にならない。ヘモグロビンA1cが6.6なので、もっと下げたいと言う。もっと下げれば、低血糖症で意識不明になるだろうに、つまらないことを相談しないで欲しい。それとも、自分が健康だと言うことを伝えたいのか?前立腺がんでPSAが0.2だけど、ホルモン療法が良いか?それとも放射線治療が良いかと聞いてくる。「病状の簡単な説明とご挨拶」のスレッドに書き込みも無く,相談されても答えようがない。でも、答えないと人間関係が悪くなる。など、変な相談が多く、嫌になる。昼食は、イオンモールで「ヒレグロカレイの煮つけ定食」997円、817KCAL ,塩分7.7g、を取る。今朝の血圧は、168/83と予想外に高く、やけくそになった。今日は、イオンモールの客も少なくなっていた。ライブカメラを見ると富士山が綺麗に見えるので、買い物を家に置いて、精進湖と本栖湖に行くことにした。順光になるので、比較て綺麗な写真が撮れた。1時半に出かけて、4時に帰宅した。夕食は、六郷から届いた、ヤクルト、草餅、いなり寿司、酢の物、おでんでをいただくことにする。夕食の支度をしないで助かる。今日は異常に暑かった。床屋の奥さんが、花壇の土の入れ替えを始めた。我が家では、昨日のタンポポに継いで水仙が咲きだした。今日、食べた「ヒレグロカレイの煮つけ定食」をアップする。




[PR]
by kittajp | 2017-04-04 17:09 | 富士山 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-04-04 21:36 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
最低気温2.8度、最高気温20.2度・・・まだ4月になったばかり、この暑さは異常ですね。イオンモールは学童が登校し始めたので、静かになって来ましたね。お洒落なコヨーテさんは、軽快な衣装でお出掛けでしょうね。
「前立腺がんの掲示板」・・・宣告されて15年・・・今でも元気溌剌で、全ての面において、お一人で闘っているコヨーテさんは、豊富なキャリアがあるし、掲示板のヘルプにも懇切丁寧に対応されるので、救いの神的存在かもね。
ぼくは、この6月で術後6年になりますが、術前から「コヨーテさんのブログ」には、「乗り越えるんだぁ~」それに、コヨーテさんが何時までも元気でいて欲しいが、ぼくの活力源でしたよ。
近所のワンコの飼い主が、今日前立腺癌の宣告を受けました。生検8本から、1本癌細胞が見つかったようです。来週骨シンチ~その結果によって、治療法が決まるようです。コヨーテさんの話をしたら、安堵した顔になってました。
昨日の血圧は137/73。今日は168/83・・・異常な上がり方だね。「胡桃だれの鶏むね肉」塩分少なめだけど、画像では大目に見えました。それに今朝の掲示板書き込みで、お頭がカッカしたのではないよね(笑)
昼ごはん「ヒレグロカレイの煮つけ定食」塩分7.7gと高め、明日の血圧測定が心配です。六郷から届きもの・・・メイン料理の他、「ヤクルト、草餅」デザートまで頂戴し、有難いね。
突然!「精進湖と本栖湖」へ。3時間半の移動時間。無事帰宅されて、ホッとしました(笑)いい写真が撮影出来たようですね。ブログ掲載を楽しみやゎ~
Commented by kittajp at 2017-04-05 05:21
おっちゃん 最高気温20.2度は、かなりのお驚きでした。異常ですね。イオンモールは学童が登校し始めたので、静かになって来ました。フェールラーベンの裏地の無いジャケットで出かけています。「前立腺がんの掲示板」で長生きしている者の責任だと思って、頑張って助言を続けています。ただ、最近は疲れ安く、返事に手を抜く感じになっています。近所のワンコの飼い主が、前立腺癌の宣告を受けたとのこと、骨シンチ~その結果ですね。血圧は何をしても高めに固定して疲れました。掲示板の書き込みは、無作法なものが多く、カッカとなります。しかし、それだけ心配になるのだなと、心情を推察しました。今朝も、そんな問い合わせはあります。安心したいんですね。今朝の血圧は164/79です。余り、心配しないことにしました。滅多にない良い天気で、「精進湖と本栖湖」へ行きました。行った甲斐がありました。綺麗な写真が撮れました。期待して下さい。本栖湖は駐車場が満杯で驚きました。
<< 去勢抵抗性前立腺がん4 去勢抵抗性前立腺がん3 >>