胃痛

b0070657_15311051.jpg
最低気温10.5度、最高気温20.6度、湿度40%。朝は晴れていたが、午後からは曇り空。富士山を始め周りの山は見えない。昨夜は、夕食前に胃がキリキリ痛み、夕食を1時間ほど遅らせた。少しの痛みは感じていたので、先日胃カメラを飲んだが異常無しと言うことだった。しかし、また、不安が出てきた。今朝は薬を飲むときに、2個不足しているのに気付いた。毎朝トータルチェックで薬の飲み忘れをチェックしているが、2個足りない、1個は下痢防止の薬だと分かり、直ぐに補充した。もう1個はコレステロールの薬だったが、直ぐに影響を与えるものではないので、補充をしなかった。朝はは25粒の薬を飲むが、後発医薬品が混ざり、名前を覚えるまで混乱して大変だ。今朝は、早速、家族会から回って来た投書が来ている。面倒だけど、丁寧に歓迎の挨拶と、病歴のスレッドへの記入をお願いした。でも、多くの人は、情報は欲しいけど、自分の情報は出したくない人が多く、会話は成立しない。今後は、これで行こう。かなりの、コメントは、これで整理がつく。しかし、前立腺がんの勉強を改めてしなおす必要が出てきた。今朝は、野生のスミレが一斉に咲きだした。毎日、庭の花が、新しい春を感じさせてくれる。スミレが沢山、椿が3本、雪柳が1集落、水仙が10本ほどが咲いており、完全に春の装いになった。もう、草取りを始めたいが、未だ空気が乾燥しており、指がひび割れを起こすのが怖くて手が出せない。昼食はイオンモールの大戸屋で、「一本釣りカツオ丼とせいろそば八切れ盛り」1098円、639kcal、塩分4.0ℊを取る。イオンモールは、全く普通の平日の客入りに戻った。5000歩の散歩も目立ち過ぎて気が引けた。今日から、一斉に学校がはじまったようだ。全国交通安全運動も今日から15日間で始まった。いよいよ、社会が動き出したようだ。北朝鮮が、いよいよ、きな臭くなって心配だ。今朝、安倍総理が、トランプ大統領と、北ミサイルを巡る対応を協議したと言う。4日に精進湖で撮った富士山をアップする。






[PR]
by kittajp | 2017-04-06 15:31 | 委縮性胃炎・潰瘍 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-04-06 22:11 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
最低気温10.5度、最高気温20.6度、甲府は相変わらず、暑いぐらいですね。午後から曇って来たようですね。こっちはかなりの豪雨でした。週間天気予報では、来週まで梅雨空みたいな天気で、お日様が拝めれないようです。
前立腺癌の掲示板・・コメントとアドバイスは、コヨーテさんの体験は貴重だから、あてにされているかもね。「家族会からの質問」・・闘病中の方では、ないみたいだね。
ぼくの家族は、無関心でした。癌宣告された時だけは、取り乱しましたが、その後は、冷静でした(苦笑)通院の予定表は、目立つ所にカレンダーに記してますが、一度も見たことありません。
草取り・・・春の訪れを告げるはいいけど、根深く生えている雑草は、大迷惑ですゎ。指がひび割れ・・ぼくもこれで悩んでますよ。それに腰をかがめて・・・無理な体勢なので、立ち上がった時に、立ちくらみがしょっちゅうありますゎ。
昨日’今日のお昼ごはんは、塩分4gで、塩分すくなめの「ばくだん丼」より高めだね。昨日’今日の血圧測定は記載されてませんが(笑)下の血圧は80以下でしたか?イオン・エクササイズ5000歩・・・気にせず、堂々と胸を張ってやって下さい。
春休みで電車が空いてましたが、今日から新学期で満員になりました。高校入学も親が同席するみたいですね。着飾ったお母様がやたら目立ってました(笑)
4日に精進湖で撮影され富士山・・冠雪の山頂’子抱富士との遠近感・青々した湖面のコラボは、期待通りでした。
Commented by kittajp at 2017-04-07 05:11
おっちゃん 最高気温20.6度、暑い日差しが続いています。午後からは曇るだけで終わりました。名古屋は豪雨でしたか?こちらも週間予報では不安定な天気が続きます。義理と人情で入っている掲示板に、家族会から名指しでコメントを廻され、迷惑しています。末期患者には負担が多いサービスです。患者は老人が多い所為か、家族からの投稿が多く、家族会の意味が分かりました。また、本来は家族の、きめ細やかな協力が必要ですね。草取り・・・春の訪れを告げるはいいけど、根深く生えている雑草は、大迷惑です。特に、指がひび割れで、迷って悩んでます。立ち上がった時に、立ちくらみがしょっちゅうで年齢を感じます。昨日の血圧は154/80でした。この程度では気にしないことにしました。5000歩のイオン・エクササイズは2周しないと達成できません。なので、客が少なくなると目立ってしまいまし。でも、交通事故に会うことも無く、日に焼けることもないので、胸を張って歩くことにしています。高校入学も親が同席するものですか?大変な時代になったものですね。精進湖は順光で撮るには午後からでないといけません。ところが午後は曇って来ることが多く、面倒です。
<< 娘の花粉症 去勢抵抗性前立腺がん4 >>