再び、映画「ひいくんのあるく町」



b0070657_16110488.jpg
最低気温6.8度、最高気温17.4度、湿度60%。朝のうちは晴れていたが、お昼頃から曇って来た。周りの山は、うっすらと見えたが、富士山は全く見えない。良く乾くとい天気予報を信じて洗濯をしたが、午後からは、今にも降り出しそうな天気になった。最近の前立腺がんののレポートを見るが、すでに、忘れている薬剤名や、治療名画多く能率が上がらない。昼食は。イオンモールの大戸屋で「桜エビ香る胡桃だれの鶏むね肉と野菜炒め定食」898円、795kcal、塩分4.1ℊを取る。スターバックスでは、暖かくなりましてねえ、と言う挨拶だったので、明日はまた寒さに逆戻りだよ、と反論した。そしたら、あれ、昨日、冬物は全部片付けてしまった、と混乱していたようだ。満開の桜に雪が積もることはあるので、少し冬物の片づけは、早かったようだ。若者の浅知恵だ。甲府の満開日は昨日だった。帰宅後、草取りを始めたが、風は冷たく、手は荒れるし、直ぐに止めてしまった。ラベンダーセージの芽が全部枯れていた。年末に芽が出ていたので、寒さに耐えられないだろうと思っていたが、その通りになった。寒い時期に咲く花なので、惜しいことをしたと思っていたが、この春に新しい芽が出てきていた。今朝、門扉を開けに外に出たら、前のひいくんが声をかけてきた。「映画を見てくれる?」と言う挨拶だった。1月17日の「コヨーテの日記」に記録したものだが、もちろん見に行くつもりだった。でも、見に行くつもりだけど、何日だっけ、と言いら29日土曜日だと正確に答えた。町民会館で上映会が開かれるものだ。ところで、1月17日の日記に監督からコメントが入っていた。知らずに失礼してしまった。facebookも、映画「ひいくんのあるく町」で検索できた。やっと今日、承認した。誠に失礼なことをした。4日に精進湖で撮った富士山をアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-04-10 15:53 | その他 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-04-10 22:02 x

コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
甲府は、最低気温6.8度、最高気温17.4度、湿度60%・・これが平年並みですかね?昨日まで暑さは異常ですか?こっちも昼から、ぐっと冷え込んで来ました。明日は、もっと冷えるみたいなので、冬物衣類は、復活ですゎ(笑)
甲府の桜は満開・・・下り坂の天気は、花見客は躊躇しちゃいますよね。こっちも、金土日は、二週連続雨が降って、数十件ある露店は、閑古鳥でした。冷凍食品が殆どみたいで、早々と店を閉めておりました。
焼きそば’から揚げ’タコ焼き・・・スーパ価格より3倍近くで、ボッタくりですよね。節約家族が多くて、クーラボックスに飲物’食材をスーパで買って持ち込んでました。来年は、露店が減りそうです。バイト代も払えないかもね。
雨降ると草が生き返りますよね。一週間前に、根こそぎ処分した雑草・・また芽を出しておりました。手荒れ’指痛’腰痛・・もう’勘弁して欲しいよね。コヨーテさんガーデンは、色んなハーブがありますね。お嬢様。。今年もミニトマトを栽培されますか?
映画「ひいくんのあるく町」・・・「YOU TUBE」で、 見ました。コヨーテさんがブログで紹介された「電気屋さん」「八百屋さん」「魚屋さん」ありました。「町民会館で上映」・・町の活性化宣伝してくれるので、祝儀も奮発しなきゃぁね(笑)
「桜エビ香る胡桃だれの鶏むね肉と野菜炒め定食」・・新メニューかなぁ~塩分が高目だけど、血圧は、ボーダ80をキープしてますね。スタバ・・・衰退気味のエディオン’TSUTAYAと同居していた店が、客足が遠のき、二週間前も閉店しちゃいました。
お蔵でのサーチ。。。探し物を探すのは、忍耐’根性が要りますよね。社員旅行「高尾山」のお出掛けされた時、肩車されて参拝。登山中にギブアップかなぁ~(笑)おんぶしてくれた番頭さんは、キン肉マンですかね(笑)
Commented by kittajp at 2017-04-11 05:32
おっちゃん 甲府は、最低気温6.8度、最高気温17.4度、湿度60%・・これは平年並みでしょう。花曇りなので、こんな気温です。今日は、もっと冷えます。兵庫のメル友は、今日、山中湖に来ますが真冬の服装で来ると言っていました。甲府は9日に満開になりました。でも、すでに前の土日に花見客は花見に繰り出していたようです。私は、日曜日に、お墓参りを兼ねて、お花見は済ませています。皆さん、食べものは用意してくるので、露店は減る傾向にあるでしょうね。もう、草取りを始めましたか?私は、少し草取りを始めたら手が荒れるので、止めました。そう言えば、もう、ミニトマトの植え付けの時期ですか?娘は、未だ、庭仕事に出る気配がありません。ハーブはタイムをはじめ、元気です。映画「ひいくんのあるく町」、ひいくんから、要望があったので、上映会には出かけるつもりです。「桜エビ香る胡桃だれの鶏むね肉と野菜炒め定食」は新メニューです。期間限定商品だと言っていました。今朝の血圧は153/82で、余り変化はありません。スタバは、山梨の1号店が、甲府商店街の中心に作られましたが、5年ほど前に閉店しました。お蔵での探し物は、諦めました。邪魔なものが沢山置いてあって、足の踏み場もありません。番頭さんは、確かにキン肉マンでした。懐かしい思い出にふけりました。
<< 妹 古い写真 >>