アレルギー性鼻炎

b0070657_16113478.jpg
最低気温4.1度、最高気温23.1度、湿度20%。朝から良い天気。富士山をはじめ周りの山は良く見える。桜は散り始めた。ツバメは、もう、ガラス戸に糞をかけている。昨夜は、mixiの兵庫のメル友が、エクシブ山中湖での報告をくれた。4万円のタクシーで、忍野八海に感激したと言う。エクシブ山中湖の案内で南麓の桜を見物したと言って喜んでいた。アレルギー性鼻炎の薬が切れたので町立病院へ向かった。駐車場が混んでいるのに驚いた。甲府への電車通勤の人が利用しているのか?誠に不便だ。町立病院へ着いたら、受診カードは医大の受診カードを持って出たことに気付き、また、家に取りに帰る。前にも経験して2度目だ。認知症に近くなったようだ。看護婦さんから、問診があり、アレルギー性鼻炎の薬がなくなったので、もらいに来たと告げた。担当医が4月の移動で変わっていた。不潔っぽい男性医師だった。耳の患者が3人ほど受診しいた後、診察室に呼ばれた。医師は、「よろしくお願いします」と丁重に挨拶した。しかし、診察はずさんで、一度、左の鼻を覗いただけだった。それでは、飲み薬を処方しましょうと言って終わりそうになったので、点鼻薬もお願いしますと、私は付け加えた。それでは、それも入れて処方します、と言って終わる。アラミスト点鼻薬とジルテック錠が出た。点鼻薬、飲み薬ともに30日分が出た。薬局では、私の席には、身延饅頭が無かったので、隣の席からもって来ていただいた。昼食は、「はま鮨」で頂く。マグロ中トロ、活きシマアジ、サンマ、きびなご。活〆ブリトロ、エンガワ、カツオを取る。マグロ中トロと活きシマアジが美味しかった。そこからイオンモールへ行って、5000歩の散歩と買い物を行う。スターバックスで鼻をかんだら、鼻から血の塊が出てきた。その時、血の塊が、シャツに飛び、汚れてしまった。急いで、帰宅して水で手洗いしたら殆んど落ちた様だ。鼻血は、点鼻薬の代表的副作用なので、今朝から使用を停めている。今日は、爽やかな五月晴れになった。13日に河口湖魚釣り戸で撮ったこぶしの花をアップする。




[PR]
by kittajp | 2017-04-14 16:12 | アレルギー性鼻炎 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-04-14 21:53 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
最低気温4.1度、最高気温23.1度・・久々の春の陽気でしたね。風も結構あって、桜の花吹雪舞う日だったようですね。振り返って見ると、花見が出来たのは数日しか出来なかったみたいだね。兵庫のメル友さんは、4万円のタクシーを貸切、豪勢な観光されましたね。「忍野八海」「エクシブ山中湖」「高級リゾートホテルエクシブ山中湖」やっぱお金が物を言いますよね。ぼくの二泊富士山旅行は、全てコミコミで4万円弱でしたからね。コヨーテさん観光案内をお断りして結果オーライですね。
人の持て成しは、気苦労とストレスでぐったりですからね。診察券のミスは、ぼくもしょっちゅうで、誰でも同じことをしますよ。深く自分を責めないことですね。診察券は同じ鞄に入れた方が、管理も楽と思いますよ。
アレルギー性鼻炎の薬、点鼻薬・・・・一杯戴きましたね。大好物の身延饅頭は、お隣さんから戴き、薬局カフエが診察後のお楽しみですね。はま寿司も、7皿完食されましたね。
昼食終わってから、イオンエクササイズ5000歩と買物・・・町立病院の疲労感は無縁だね(笑)スターバックスで鼻をかんだら、シャツ汚されたけど、綺麗に落ちたので、良かったね。その後・・血圧は安定してますか?
「昨日・・・究極、富士山麓へ」雲に隠れたいたみたいだけど、こぶしの花と綿みたいな白い雲がマッチして、綺麗ではないですか?思いついたTら行動・・・行って良かったですね。
ブログの表題名「ツバメと牡丹」・・・ご先祖様の任侠「鬼神喜之助」先走って勘違いしました。昨年に羽搏いたツバメさんが居心地いいコヨーテさんち、お越しいただいたようですね。ガラス扉に糞・・・ガラス扉にアルミテープ貼りつけると、防御出来るかも?(笑)
Commented by kittajp at 2017-04-15 05:32
おっちゃん 最高気温23.1度・・久々の春の陽気,外へ出ても暑い感じがしました。花吹雪がはじまりました。山梨は、標高に沿って花が咲くので、1か月は花が見れます。今は、桃の花と、桜の花が共演しています。兵庫のメル友さんは、4万円のタクシーを貸切、豪勢な観光されました。観光の相談には乗りましたが、案内は遠慮しました。でも、結果オーライだったようです。全く、案内は、気苦労が有って疲れます。今回は、放って置いて助かりました。診察券ミスは2度目です。今度は、2枚一緒に持参することにしました。恰好が悪いので、かばんは持ちません。アレルギー性鼻炎の薬、点鼻薬・・・・一杯戴きました。薬局カフエが診察後のお楽しみです。はま寿司は、シマアジが美味しかったです。スターバックスで鼻をかんだら、シャツ汚されたけど、見た時には驚きでした。血圧は高めで安定です。河口湖では、桜は未だですが、こぶしの花を見つけました。思いついたら行動ですね。気分がスッキリしました。「ツバメと牡丹」は任侠映画に出てきそうなタイトルでしたね。昨年に羽搏いたツバメさんには、嬉しいような、迷惑なような不思議な感覚でした。早速、ガラス扉に糞、諦めました、
<< 車をこする ツバメと牡丹 >>