パパソロッテ

b0070657_17204812.jpg
最低気温7.2度、最高気温26.7度、湿度10%。朝から良い天気。富士山をはじめ周りの山は良く見える。TBSのサンデーモーニングを見る。朝鮮半島での緊張が高まっている。昨日は、軍事パレードが北朝鮮で行われ、アメリカとの対立を先鋭化している。韓国では、アメリカが㋃27に北朝鮮の爆撃を行うと言う噂が流れている。米朝での水面下での動きが注目されている。カールビンソン原子力空母が朝鮮近くに展開している。国連外交では期待できない。中国が努力している。アメリカとロシアの関係が急激に険悪になった。ロシアはイラク戦争を例にとりアメリカを非難した。シリア攻撃がその原因だ。アサド大統領は化学兵器利用を強く否定している。アメリカはアフガニスタンでも攻撃している。大規模爆風爆弾が使われた。民進党の足元が揺れている。相次ぐ離党、辞任が続いている。長嶋議員が離党を宣言した。細野代表代行が辞任を表明した。民主党の支持率は7.5%を推移している。野党は弱いので、法案は強行採決で何でも直ぐに通ってしまう。健全な保守も必要だ。ユナイテッド航空で強制して乗客を降ろした。オーバーブッキングの問題。東芝は監査法が承認しない決算報告を行った。ペギー葉山さんが亡くなった。熊本地震地震から1年を迎えた。熊本城の復活には20年かかると言う。千葉県で女子殺害事件で、保護者会の会長が逮捕された。「風を読む」では、北朝鮮問題をとりあげる。北朝鮮は核兵器での攻撃を示唆している。アメリカは空母を派遣している。過去はキューバ危機があった。しかし、今は、北朝鮮とアメリカとの対話は行われていない。対話しようとする姿勢が両国に見られない。北朝鮮は日本の米軍基地が攻撃対象でだと言っている。対話と強調と簡単に言うが、今まで成功していない。力の解決は無理な段階だ。日本は武力衝突回避で努力するほかないだろう。その方向でアメリカと北朝鮮に働きかける。アメリカの単独行動を許しては良くない。国連に中で動くべきだ。などの意見が出た。六郷のお父さんの誕生祝で勝沼のイタリアン、「パパソロッテ」に向かった。何回か使ったことが有るが、今回は、量が多くなって質が落ちた。サービスも落ちた。水はセルフサービスだと言う。ただし、そこまでの道は、桃の花と、桜の花が満開で良い、誕生祝いが出来たと思った。アミューズ、前菜、サラダ、パスタに続いてメインディッシュの鶏料理が出たが、大きすぎて食べるのに苦労した。その鶏料理をアップする。




[PR]
by kittajp | 2017-04-16 17:21 | その他 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-04-16 22:01 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
最低気温7.2度、最高気温26.7度・・・昨日’今日は好天で、もう’夏の陽気ですね。湿度が低いので過ごしやすい季節ですね。好天も継続せず、明日から下り坂みたいだね。桜は散り果て、残骸だけになりましたよね。
昨日は軍事パレード・今日はミサイル発射失敗とか?お騒がせ北朝鮮・・・アメリカが北朝鮮を爆撃したら、日本海は戦場へ、一番の標的になり兼ねますので、慎重な対応をしてもらいたいですゎ、我が国の大半は、平和ボケしているからね。
千葉県で女子殺害事件・・・保護者会の会長が逮捕されたようですね。動機は不明みたいだけど、犯人の二人のお子さんは、やり切れないでしょうね。昨日・・神奈川県で発生した京急線踏切事故は、助けに入った横浜銀行員さんも即死とか?残されたご家族は、もっとやりきれないね。
熊本地震から一年・・今でも44721人が仮設住宅入居されていらっしゃるのですね。東北震災も6年経っても、今だ復興してないので、完全復興はもっと時間掛りそうですね。熊本城改築は20年掛かるとか?それよりまずは、孤立化した地域の復興を重視すべきでしょうね。
高齢者講習で合格されましたが、ご自宅の車庫で物損は、油断した結果ですね。他車に被害なかったので、まぁ~今後の運転教訓と思えば、救われたかもね。そのまま放置だと錆びるので、アルミテープorタッチアップ塗料で補修した方がイイかもね。
「六郷のお父さんの誕生祝」・・メインディッシュの鶏料理はボリュームありますね。食欲旺盛のコヨーテさんだから、アミューズ、前菜、サラダ・・・全て完食でしょうね(笑)お嬢様の誕生日は、今月ではなかったですか?
Commented by kittajp at 2017-04-17 05:45
おっちゃん 突然、最高気温26.7度には驚きました。完全な夏日です。急な暑さに慌てています。未だ、桜は散っていませんが、今日の雨でほとんど散って仕舞うでしょう。お騒がせ北朝鮮には困ったものです。アメリカが北朝鮮を爆撃したら、日本海は戦場になります。米軍基地が有る場所には、ミサイルが撃ち込まれます。精度が悪ければ、日本の何処に飛んでくるか分かりません。危険な状況に入ってきました。千葉県で女子殺害事件・・・保護者会の会長が逮捕されましたが、黙秘権で全貌が分かりません。分かっていることは、犯人の二人のお子さんは、不登校になるのではないでしょうか?学校に行ける状況にわならないでしょう。神奈川県で発生した京急線踏切事故は、助けに入った横浜銀行員さんも即死、残されたご家族は、もっとやりきれない思いが、何時までも残るでしょう。熊本地震から一年・・今でも44721人が仮設住宅入居されている、そのうち、みなし仮設の利用が多く、それらについては、行政も実態を把握していない等、問題が顕在化しているようです。東北震災も6年経っても、今だ復興してないので、完全復興はもっと時間掛りそうで、復興は無いかも知れません。お城より、住民の生活基盤の復活が優先されるべきです。自分の家での車庫でこすった事故は、ウンザリです。錆びるといけないので、修理を検討してみます。「六郷のお父さんの誕生祝」・・メインディッシュの鶏料理はボリュームがあり過ぎて次は使いたくないと言っていました。私は、間食でしたが、娘はかなり残しました。娘の誕生日は㋃27日で、すでに、お祝いのお金を渡してあります。
<< 鼻血 車をこする >>