眠い

b0070657_16224513.jpg
最低気温12.7度、最高気温29.5度、湿度30%。昨夜の雨は朝6時には止んでいた。その後は晴れて、真夏日に近い気温になった。熱中症に気を付けて、アクエリアスをたくさん飲む。富士山をはじめ、周りの山はスッキリと良く見える。今朝は、大失敗だった。2度寝を2時間して、娘に起こされた。朝食を終わって、6時半から8時半まで眠ってしまった。8時15分には、私が門扉を開ける習慣になっていたが、開けないので、娘が心配して様子を見に来た。昨日も、2度寝が、2時間になり、8時に目が覚めた。2度寝をするれば、首の痛みが無くなるので、これまで実施していたが、せいぜい30分ぐらいだった。それが2時間は酷い。食事の後は眠くなる。夕食の後も、うたた寝を1~2時間して、10時には床に入る習慣は変わらない。なのに、最近は、睡眠時間が長い。今日も、昼食後、スターバックスで、コーヒーが入るまでの時間、座席で居眠りをはじめ、お姉さんに起こされてしまった。更に、コーヒーをすすりながら、居眠りをしていた。明日は、医大で8時半には家を出ないといけない。危険なので、2度寝をしないで、その時間をストレッチに当てようと思う。でも、2度寝をしないでいる自信は無いが、担当医が、少しの時間のずれは、問題にしないので、その点は気が楽だ。春眠暁を覚えずと言う言葉はあるが、一日中、眠気が有るのは困る。でも、帰宅後、昼寝を1時間ほどした。昼寝から覚めたら、北朝鮮の日朝国交正常化大使が危険な発言を、日本の記者団に向かってしていた。「戦争になれば、日本が真っ先に被害を受ける」と言う発言だ。また、「拉致問題は誰も関心がない」「独自制裁を解除するのであれば、北朝鮮への政策変更として受け止める」と言う発言が続き、緊迫した情勢になってきている。13日に河口湖で撮った富士山をアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-04-18 16:23 | 眠い | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-04-18 22:13 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
昨夜の雨は朝6時には止んだようですね。この時期には異常とも言えるぐらいの台風並みの暴風雨で各地に被害が出たようですね。雨上がって最高気温29.5度でしたか?完全に真夏日でしたね。アクエリアスは、熱中症予防に効果大みたいだね。
2日連続の二度寝の失敗でしたか?朝2時間しっかり熟睡。さらに夕方もうたた寝されても、お休み時間になるとお休みモードにスイッチが入るのは、健康な証拠です。延べ睡眠時間は12時間になりますね。
門扉が解放されてないので、お嬢様が吃驚!心配されたでしょうね。熟睡効果で、血圧も安定して来たようですね。スタバで昼食後の居眠りは、こそ泥が多いので、要注意ですね。大事な物は首にぶら下げだね(笑)
ただ鼻炎は悩まされていらっしゃいますね。昨日の風呂上りに鼻血が止まらす、パンツ一丁で苦闘されて、大変でしたね(笑)「上を向いてドライヤーをかけた」・・慣れていると言われてますが、ご苦労様でした(笑)
「戦争になれば、日本が真っ先に被害を受ける」27日にアメリカが北朝鮮に攻撃するとか?日本各地にある基地が標的になるので、誤発射にもなったら、考えただけで、恐怖です。韓国は大統領の選挙スタートとか?お騒がせ隣国ですゎ(怒)
「枯葉を整理したら、町指定のごみ袋が一杯になった」・・・「コヨーテさんガーデンは、ハーブはじめ、剪定の費用が掛かる松の木’季節を知らせる草花・・・面倒お世話が大変だね。
明日は医大受診ですか?くれぐれも運転は慎重にお願いしますね。骨シンチ’CTは、次回でしたか?PSAが下がるよ~うに祈ってますね。
Commented by kittajp at 2017-04-19 05:14
おっちゃん 雨は朝の6時には止んでいました。私の地域では、豪雨と言うほどでなく、普通の雨風で助かりました。雨上が上がって最高気温29.5度には体調を崩し、夕飯には、食欲が無くて慌てました。アクエリアスは、ポカリスエットより値段が安いので使っています。2日連続して、2度寝を失敗して、気候の変化を感じています。述べ睡眠時間は12時間ぐらいになります。娘が、心配して来てくれたので、良かったです。そうでないと、何時まで寝ているか分かりません。スターバックスは、店員さんが良く見ていてくれるので、昼寝も安心しています。また、大事なものは。紐で身体に結び付けています。鼻炎は少しずつ良くなっています。先日は、風呂で鼻血が止まらず苦労しました。タオルが血だらけになりました。「戦争になれば、日本が真っ先に被害を受ける」27日にアメリカが北朝鮮に攻撃するとか?日本各地にある基地が標的になるので、誤発射にもなったら、考えただけで、恐怖です。政府は、国会で、迎撃ミサイルで撃ち落とすと言っていますが、専門家は無理だと言っています。覚悟をすることですね。ハーブの枯葉整理を行いましたが、娘の意見を聞きながら、もう一度整理が必要です。ハーブは成長力が強く大変です。今日は、医大受診です。骨シンチ’CTは、6月でした。待ち時間が長いですね。
<< 医大受診 鼻血 >>