桜とタイヤ交換

b0070657_15562467.jpg
最低気温6.2度、最高気温22.0度、湿度30%。朝から良い天気。洗濯を始める。富士山も周りの山も綺麗に見える。娘の出勤を見送って、9時過ぎに河口湖に向かう。若彦道路を通って河口湖の戸沢センターに着いたのは10時だった。河口湖一番の桜の撮影ポイントへ行くが、光線状態が悪い時間なので、空いていた。西湖、野鳥公園公園と回り、精進湖へ行く。ところが、精進湖は、桜は1週間ぐらい早かったようだ。そこから、イオンモールへ行き、スターバックスで、クラブハウスサンドをとって昼食にする。薬とコーヒーを飲んでから、南アルプス市のタイヤ館に、タイヤの交換に行く。予約時間の1時丁度についた。作業に30分の時間が必要だと言うので、近くのスーパー・トライアルでウインドウショッピングをして、時間を潰した。いつも下駄を買う場所だったが、下駄は見つからなかった。商品構成も充実しており、お客さんも、それなりに、入っていた。ワイドショーでは、北朝鮮のミサイルが、日本に飛んできた場合に、途中で撃ち落とせるかどうかと言う、議論を盛んにやっていた。今、一番の関心事だろう。昨日は、新倉山の桜と忠霊塔を各局で取り上げていたが、もう、365段の階段を上る元気はない。昨年行ったので、それで良しとする。今日、河口湖で撮った富士山をアップする。  


[PR]
by kittajp | 2017-04-20 15:56 | その他 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-04-20 21:53 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
最低気温6.2度、最高気温22.0度、湿度30%。山梨は好天が続いてますね。こっちは朝だけ晴れてましたが、昼前から崩れて帰宅時は小雨も降り出しました。洗濯やってから、富士山にお出掛け。。今朝はスッキリお目覚めでしたね。
二度寝もせず、いざっ’9時に出発。10時前には河口湖到着。本日の「河口湖で撮影された富士山」上段’下段の桜の間からそびえている富士山は、光線状態が悪い時間関係なしで、綺麗に撮れてます。冠雪も幾分溶けて来たように思えました。
西湖、野鳥公園公園と回り、精進湖・・・桜はまだ早いとか?連休あたりが見ごろでしょうかね。足早にイオンモールに戻られて、昼食’タイヤの交換済まされて、9時から13時までのタイトな時間でしたね。無事到着されて、ホッとしました(笑)
北朝鮮のミサイル・・・物騒な話題です。ワイドショーでお祭り騒ぎの議論は、万一撃ち落とせれなかったら、こんな悠長なことは言ってられないけどね(苦笑)やっぱ北朝鮮に、挑発しない方が得策かもね。
新倉山の桜と忠霊塔・・・昨年4月15日にコヨーテさんが撮影された写真は、人が写って無いので、新聞で掲載された画像より綺麗でした。365段の階段を上る・・・ぼくも遠慮しますゎ。(笑)
昨日は医大受診でしたね。8時半の出発されて、11時の予約から一時間も待たされ、処方箋の不備で薬局でも待たされて。散々な日みたいでしたね。PSAも、昨年の推移からでは、下がる傾向なのに、少し上昇して、ガックシでしたね。
ヘモグロビン・ヘマトクリットが下がると、疲労感が残るみたいだね。二度寝しないと体調が快復しないのも、この指標結果ですか?
入院の要請されたみたいだけど、深刻な状況ですか?医師にイオンエクササイズ5000歩やていると報告されましたか?
Commented by kittajp at 2017-04-21 05:44
おっちゃん 良い天気が続いています。洗濯をして、娘を見送ってから富士山麓へ出かけました。河口湖着は遅れて、光線状態が悪くなっていたので、桜の撮影ポイントは空いていました。二度寝をせずに、頑張って出かけました。桜の時期なので仕方ありません。10時前に到着し、気楽に撮影することが出来ました。冠雪も直ぐに分かるくらい、溶けていました。精進湖が1週間後、山中湖が2週間後位でしょうか?イオンモールに戻り、軽食を取り、タイヤ交換を南アルプス市のタイヤ館で済ませました。北朝鮮のミサイル・・・物騒な話題です。万一撃ち落とせれなかつたら大変なことです。やっぱ北朝鮮を挑発しない方が得策です。新倉山の桜と忠霊塔・・・昨年4月15日でしたか?365段の階段は年寄りには無理です。昨日は医大受診でした。8時半の出発、11時の予約から一時間も待たされ、処方箋の不備で薬局でも待たされて。いつものことながら、散々な日になりヘモグロビン・ヘマトクリットが下がると、疲労感が残るみたいです。二度寝しないと体調が快復しないのも、この指標結果だと思います。入院の要請されました。それだけ、深刻な状況です。抗がん剤を始めるのに、最初は短期間ですが、入院が必要になります。医師にイオンエクササイズ5000歩をやつっていると報告したけど無視されました。

<< 草取り日和 医大受診 >>