沖縄マンゴー

b0070657_15471814.jpg
最低気温23.3度、最高気温35.1度、湿度40%。朝の血圧は123/65。良く晴れた日になった。しかし。富士山は山頂に雲がかかって居る。昨夜も暑くてエアコンを入れて寝る。途中で目が覚めたら、28度の設定にかかわらず、25度だった。洗濯をして、前立腺がんの掲示板を見る。薬の名前を忘れていて、読む能率が悪い。それでも、読まないと世間に遅れてしまうので、暑さに負けずに、汗を拭き拭き読み進んでいる。昼食を取ろうとイオンモールの大戸屋に行ったが、今日から13日まで休業だと言う。設備更新のための休業だと言う張り紙が出ていた。仕方が無く、隣の「かかし」で「窯ご飯と夏の天婦羅膳」・うなぎのひつまぶしとハモの天婦羅・1273円を取る。妙な味だった。帰りにイオンタウンのユニクロに寄って、リネンコットンシャツ1290円、ドライイージーケアシャツ1990円を買う。これで、太くなってしまった首に対応することにする。例年のことだが、女房の友達から、沖縄石崎ファームのマンゴーが届いていた。昨年も10日に届いた。1年に一度の贅沢を味会おう。そのマンゴーをアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-07-10 15:48 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-07-10 22:11 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
最低気温23.3度、最高気温35.1度、湿度40%・・・最高気温は高いけど。最低気温&湿度は低いので、夜は心地よく眠れるけど、エアコンをフル稼働されているようですね。平屋建てで、屋根の照り返しがキツイかもね。でも・・25度の設定は、省エネを妨げてますね。九州の集中豪雨被災地は、サウナのような蒸し風呂だそうです。今日、学校から「扇風機’タオル’飲料水’ルックチョコ’冷麦・・」救援物資を、送りました。
「イオンモールで涼モール」・・こっちも昨日は、買い物客より、避暑対策で、涼んでいる年金族と、騒々しい学童で賑わってました。フードコートの席の取り合いは、見っとも無いね。
血圧は123/65・・これがベストですね。ところが体重が肥満傾向なようで、衣類は悉く、きつくて、お洒落なコヨーテさんとしては、食生活の見直しが必須でしょうかね。特に昼ごはんのメニューは、魚類が多いけど、塩分過多。高カロリーなメニュー。それと一食カが千円超えているので、コスト高が気になりますゎ(笑)因みにぼくの昼ごはんは、「丸亀製麺」釜揚げうどん。稲荷寿司一個で、割引券を活用して、300円でした。
都民ファーストの勢いは、稲田防衛大臣の失態が、払拭されないので、当分続くかもね。自衛隊は、被災地で人力で粉骨砕身・・復旧対策してますので、本末転倒にならないように言論を慎重にお願いしたいです。
「沖縄石崎ファームのマンゴー」外国製のマンゴーと違って、包装も綺麗ですね。今NHKEテレで「マンゴプリン」作り方をやってます。包丁で皮むき果肉をミキサーでかき混ぜ。牛乳入れました・・・放映中(笑)
Commented by kittajp at 2017-07-11 04:35
おっちゃん 猛暑日が続いて疲れます。でも湿度は低く、梅雨の気配は完全に無くなっています。雨は北九州に行ってしまったようです。夜は熱がこもってエアコンが無いと眠れません。省エネは建築段階で手を抜き過ぎ、今更どうにもなりません。今年は、梅雨の蒸し風呂の感じを味会わず済みそうです。可笑しな、梅雨になりました。学校から「扇風機’タオル’飲料水’ルックチョコ’冷麦・・」救援物資を、送りましたか?未だ、被害の全貌がつかめず、前例のない災害ですね。「イオンモールで涼モール」で確かに、明らかに避暑対策の人が目立ちます。フードコートの席の取り合いは、厳しい戦いになっています。衣類は悉く、きつくて、慌てています。でも、食生活の見直しの気配は、全くありません。私は、もう完全に先が見えているので、食費での節約は考えていません。都民ファーストは国政も狙っている様子、民進党が餌食になりますね。「沖縄石崎ファームのマンゴー」外国製のマンゴーと違って、包装も綺麗です。でも、一番違うのは値段です。マンゴーは生食が美味しいですね。マンゴープリンは市販品が美味しいです。
<< 岡島百貨店 太り過ぎ >>