体温より高い室温

b0070657_15513503.jpg
最低気温23.9度、最高気温36.3度、湿度30%。朝の血圧は124/64。朝から良い天気。富士山は全体像が見えるが、霞がかかっており、見ずらい。昨夜。前の家から桃を貰った。大きな桃で美味しそうだったが、今朝食べたら、少し、収穫が早かった感じだった。追熟に期待したい。洗濯を始める。良く乾いた。下痢は治まった。反作用での便秘も治まった感じで、食欲も元に戻った。やはり、15日の、お寺さんのお祭での饅頭の食べ過ぎが良くなかったようだ。甘い物は食べやすいので、食べ過ぎてしまう。前立腺がんの掲示板や、ブログを見る。皆さん、暑い中を精力的に行動しているので驚く。とても、体力的について行けない。昼食は、イオンモールの「豚屋とん一」で「とんテキ定食」861円を取る。これで、「豚屋とん一」のメニューは、ほぼ、全部食べた感じがする。ボリューム的に見て、「カツ丼」590円が、私には向いていると感じた。スターバックスで一休みして、帰宅した。猛暑のなかを30分昼寝した。室温は38度、体温以上の温度の中で過ごすことは良くないことは理解しているが、扇風機をかけ、水を沢山飲んで熱中症を防いでいる。でも、猛暑日が毎日続くと、生活態度を考えないといけない。今日、取った「とんテキ定食」をアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-07-18 15:52 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-07-18 22:04 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
「最低気温23.9度、最高気温36.3度、湿度30%」ラジオで甲府は物凄く暑い予報でした。その通りの気温でしたね。湿度が低いので、少しは助かりますが、室温38度では、昼寝も出来ないよね。扇風機が温風機では、やってられないですね。こっちも10時になろうとしてますが、室温は35度です。暑さ対策の一環「ペットボトルを冷凍庫で凍らせ」カチンカチンになったボトルを太ももの間に挟んで、猛暑に耐えてますゎ(笑)
「イオンモールのフードコート」・・・「豚屋とん一」新店舗?かなぁ~昨日のお昼ごはん「かつ丼」・今日の「かつ丼」どっちも美味しそうです。夏バテにも効果ありそうだね。値段も大戸屋の焼き魚定食より、半額ならお値打ちに思えます。完食されたんですね。下痢も治まって、便通も快調で、食欲も戻って一安心だね。マンゴの食べ過ぎではなく、饅頭の食べ過ぎだったとか?好きな食べ物は、あと後のことを考えないよね。(笑)
「朝の血圧は124/64」ベストな数値になりましたね。このところ、眩暈’鼻炎’鼻血・・・ブログに記載されてないと言うことは、大丈夫みたいだね。扇風機の風は、目がショボショボしませんかね。エアコンのタイマー切れると、すぐ目が覚めちゃいますゎ。
Commented by kittajp at 2017-07-19 02:48
おっちゃん 毎年のことですが、甲府は盆地なので酷暑になります。しかし、湿度が低いのと最低気温が低いので助かります。室温38度でも眠ってしましますが、直ぐに目を覚まします。扇風機が温風機だと感じているうちに眠ってしましますが、直ぐに目を覚まします。確かに、「ペットボトルを冷凍庫で凍らせ」カチンカチンになったボトルを太ももの間に挟んで、置くと熱中症対策にもなるし、深部静脈血栓症対策にもなると言われております。「豚屋とん一」は丸亀製麺の姉妹店でで、最近店舗数を増やしています。昨日はカツ丼、今日は「とんテキ」です。豚のステーキです。私には、「カツ丼」590円が向いています。大戸屋の料理より美味しく,安い感じがします。勿論、完食です。マンゴーと饅頭の食べ過ぎでした。饅頭を2個にして置けば良かったのに、3個食べたのが良くなかったですね。そう言えば、最近、眩暈’鼻炎’鼻血の症状は無いですね。寒い時の症状でしょうか?目は、アレルギー性結膜炎で、いつもショボショボしているので、特に扇風機の影響は感じていません。可能性は十分あるでしょうね。
<< 釈迦の霊泉 カツ丼が高い >>