人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また事故

また事故_b0070657_16371488.jpg
最低気温22.2度、最高気温35.1度、湿度40%。朝の血圧は132/67。朝から良い天気。富士山は全体像が見えるが、頂上に雲がかかって居る。シーツの洗濯をする。1時には完全に乾いていた。洗濯をしている時に、民生委員が訪ねて来た。災害時に団体行動が取れない人を調べているが、教えて欲しいと言う。そこで、心筋梗塞で、ステントを入れた人は、歩き方が遅く、団体行動は無理、脳梗塞で1か月入院した人は、杖は必要としないが、歩き方が不安定で、問題ありと言うべきだと感想を述べた。ところで、二人とも奥さんが元気なので、問題ないだろうと付け加えた。だが、私は独居老人なので問題だよ、とアピールしたが、問題にされなかった。住民健診の結果票を受け取りに行くには」健康手帳が必要だと言うが、見つからない。そこで、書類を整理してやっと見つけた。要らない書類の間に交じっていて、なかなか見つからなかった。その作業で書類の整理が大分進んだ。しかし、朝から冷や汗をかいてしまった。散歩と昼食のためにイオンオールに向かった。着いたところで、スマホを忘れたことに気付いた。そのまま、スマホ無しで通そうと思ったが、やはり無いと不便なので、取りに自宅に戻る。その際、自宅での車庫入れでポコンと言う音がしたが、車はすでに傷だらけで、何処を傷つけたか分からなかった。でも、事故には違いない。こんなに、スマホに制約されているとは思わなかった。写真が撮れない、時刻が分からない、買い物メモが分からない、完全にスマホ漬けになっていることに驚いた。「豚屋とん一」のトンカツのメニューはほとんど食べたので、今日は、その隣の「王記厨房」で五目湯麵・餃子853円を取る。その後。南アルプス市のトライアルに行って、毎年買っている500円の下駄を探したが、今年は無かった。また、猛暑日になった。今日、食べた五目湯麵・餃子853円をアップする。



by kittajp | 2017-07-20 16:37 | 事故
<< 植木屋さん 釈迦の霊泉 >>