evam eva yamanashi

b0070657_17073317.jpg
最低気温24.5度、最高気温28.0度、湿度70%。朝の血圧は136/68。朝から曇り空。富士山は全く見えない。TBSのサンデーモーニングを見る。稲田防衛大臣は防衛庁から反対する情報が流れた。日報を廃棄したと言っていたが、保管していたことを稲田防衛大臣に報告していたと言うニュースが流れた。南スーダンでPKO派遣にかかわる戦闘状態があった日報が保管されていたという。特別防衛監察の結果は、近く発表されるが、興味を引く。日報に書かれた「戦闘」と言う言葉が問題になっている。隠ぺいは安倍総理の責任だ。防衛大臣に対し反乱がおきている状態になっているが、辞めさせることも出来ない状態になっている。任命責任の問題だ。加計学園について、山本地方創生担当大臣と獣医師会の対立がハッキリしてきた。明日、明後日の集中審議でこの件がハッキリするだろうか?北朝鮮のミサイル発射の動きが高まるなか、韓国の文大統領の「対話路線」は前向きに進んでいるのだろうか?しかし、北朝鮮からの返事はなかった。「風を読む」では日野原重明さんを取り上げる。105才で亡くなる。命を大事にする立場から、平和運動にも貢献が有った。草取りを始めるが、湿度が高く、蚊の攻撃も酷く、雨も降って来たので、少ししか作業ができなかった。高校野球の決勝戦を見る。東海大甲府と山梨学院の試合。14対3の大差で山梨学院が勝った。和食のレストラン・evam eva yamanashi エヴァム・エヴァ・ヤマナシ055-267-8342に行く。建築雑誌に取りあげられるほど、面白い建物だった。レストランのほかに、単色系の意欲的な衣類、また空間を生かした展示施設など、奇抜な場所が提供されていて楽しめた。料理が2000円、飲み物が別室で700円ぐらいで値段的には抵抗がある。地元の客より、他県の客が多かった。料理も、旬菜のゼリー寄せ、茄子の揚げ出し、甘長と蓮根添え、地野菜とローストビーフ、焼き粟麩の味噌汁、鮭の燻製など、十分な量だった。その後、イオンモールに行ったが、日曜日午後の混雑さに驚いた。今日、食べた料理をアップする。




[PR]
by kittajp | 2017-07-23 17:08 | 食べ物 | Comments(0)
<< 早めのウナギ 「遺族外来」 >>