転移性前立腺がんが225Ac-PMSA-617の治療で完治 ?

b0070657_15561104.jpg
最低気温26.4度、最高気温35.9度、湿度60%。朝の血圧は131/74。朝は晴れている。昨日に続いて熱帯夜で気持ちが悪い。富士山は全く見えない。気になっている情報が有るのでまとめてみる「転移性前立腺がんが225Ac-PMSA-617の治療で完治 !?」と言うレポートが、2016年12月21日にあるブログに紹介された。ハンドル名 Uromaster (徳田倫章:佐賀県医療センター好生館 泌尿器科部長)さんのサイトに有ったものだと言う。2人の転移性去勢抵抗性前立腺がんの患者さんに225Ac-PMSA-617の治療を行った。二人とも身体中のあちこちあった骨の転移とリンパ節転移が、3回の治療で、二人とも癌が消滅したと言う。ところが、日本では、Ga-PSMA-PET/CTはどこの病院でも行われていない。その関連で2017年05月23日のコメント11・2017年05月27日で、tmyさんの関連コメントが有った。「ハイデルベルグ大学病院でやってもらうしかないようですが、1900ユーロだそうです。日本で保険なしの任意でやってもらうとしても、だいたいこのくらいの値段になるのではないかと思うとリーズナブルでしょうか?また。完全に癌が消えた例は、80人中、例の論文の2例だけで、75%の人は、ここまで完全とは言えないものの癌が小さくなりPSAが減少したという報告もネットに出ていたと言う。すごく強力な方法でなないのかもしれませんが、他に手がなくなった場合、予算的に余裕があったら、これに挑戦するのもありでしょうか?と直ぐにでも利用の意気込みだった。その後の進展に注目したい。今日は、昼食は、イオンモールの王記厨房で担々麵を取る。四川風の辛い汁にこま切れ肉が浮いていた。スタバのお姉さんが明日から金沢に行くと言って喜んでいた。また、お土産話を聞かないといけない。教え子からスモモが届いた。障子の張替えとフスマの張替えの8本で16000円の請求がシルバー人材センターから来た。コンビニから支払った。釈迦の霊泉が届いた。12時50分から30分間、強い雨が降った。恵みの雨だ。大雨警報が発令された時には、雨は止んでいた。一旦止んだ雨が3時にはまた降り出してきた。今日、イオンモールの王記厨房で取った担々麵をアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-07-26 15:57 | 前立腺がん | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-07-26 22:07 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
昨日名古屋は、ゲリラ豪雨で恐怖でした。2000年の東海集中豪雨再来?あの時は交通マヒで4日間不通でした。幸い帰宅時には止んでラッキーでした。甲府は水不足なんだね。確かにブログには「豪雨降った」掲載されてませんね。30分間大雨降ったら、ダム貯水量は焼け石に水かも知れないけど、コヨーテさんガーデンの草花には恵みの雨になりましたね。
熱帯夜でエアコンはフル稼働ですか?タイマーか掛けたら、すぐ起きちゃいますか?ぼくは、扇風機の二時間タイマーで熟睡してます。仕事がハードで、すぐ眠ってしまいます(苦笑)
「転移性前立腺がんが完治」骨の転移とリンパ節転移になったら、治療は化学療法しかないと聞いてましたので、どんな治療法が興味津々ですゎ。ドイツの病院で治療費は1900ユーロなら、お金持ちの日本人なら、渡航治療される人も居るかもね。治験は100人以下なので、不安もありますけど。
コヨーテさんリクエストにならないスモモ・・・ちょっとピンチですね。スタバのお姉さんにプレゼントも一理だけど、金沢旅行のお出掛けされたようで、頼るのはお嬢様ですかね(笑)
「障子の張替えとフスマの張替えの8本で16000円の請求」材料費&出張費全て含んだ金額なら、お値打ちですよね。自分でやったら、失敗と労力で挫折しちゃうからね。我家も依頼しようと思いました。
「エヴァム・エヴァの茶房」落ち着いたインテリアの部屋で、座り心地の良い椅子で戴くドリンクは、リラックス効果が倍増しますね。「王記厨房の担々麵」明朝の血圧が上昇しないかと(笑)
Commented by kittajp at 2017-07-27 05:47
おっちゃん 昨日は、やっと恵みの雨が降りました。お陰様で夕方の水遣りから解放されました。甲府は基本的に水は豊富です。工業用水は地下水で間に合っています。なので、ダムの水を使うことは少なくなっています。でも、今年の雨不足は極端です。果樹農家がダムからの水を引く計画をしていなかったので、慌てています。熱帯夜でエアコンはフル稼働です。でも、昨夜は涼しくてエアコンなしでも寒くて目が覚めました。裸で寝ていましたが、寝間着を着て再度寝てしまいました。「転移性前立腺がんが完治」骨の転移とリンパ節転移になったら、完治は無いと言われていましたが、完治した例が出てきました。また、完治しなくても、抗がん剤程度の効き目はあるそうです。ただ日本での適用は10年後になるそうです。私はスモモは大嫌いです。なので処分は娘に頼みます。重いものなので、スタバへ持って行く気持ちには、なりませんでした。「障子の張替えとフスマの張替えの8本で16000円の請求」材料費&出張費全て含んだ金額です。流石、職安関連のシルバー人材センターです。2人×2日ですから考えられない安さです。「エヴァム・エヴァの茶房」竹林を見ながら、良い雰囲気でした。「王記厨房の担々麵」で今朝の血圧が少し上昇しました。
<< 食欲不振 水不足 >>