庭の草取り

b0070657_16023076.jpg
最低気温24.9度、最高気温34.2度、湿度50%。朝の血圧は144/76。朝は曇っていた。なので、裏庭の草取りを始めた。ツバメの鳴き声が聞こえなくなったと思ったら、蝉の鳴き声が聞こえてきた。蚊も草取りの邪魔をしに来る。そこで、思い切ってキンチョールをまき散らす。ところが9時半ごろから雲が取れて厳しい暑さにさらされる。とめども無く汗が流れ始めて作業にならない。その後は良い天気で終わる。天気予報は、曇りの予報だったが、全く当たらない。扇風機で汗を止めて、イオンモールへ出かける。今朝は、娘がいつもより30分位早く出かけた。珍しいことが有るものだ。いままで、遅くなることはあっても、決して早く出かけることは無かったのに、不思議なことが有るものだ。イオンモールは、夏休みに入っているのに、余り人が出ていない。増築に伴う、既存店の改造で、専門店の場所替えが進み、お客さんが混乱していて、大変だ。昼食は王記厨房で「五目かた焼きそば」・餃子付きで790円を取る。塩味が強くて閉口した。山梨県民は塩味が濃い料理が好きだと聞いているが、海無し県で、塩無し県だからだろうか?閉口した。また、血圧が上がってしまうが、仕方が無い。帰宅後は室温33度の中、1時間半昼寝をした。午前中の庭の草取りで。シッカリ疲れてしまったようだ。今日、食べた「五目かた焼きそば」をアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-07-28 16:03 | 草取り | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-07-28 22:43 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
最低気温24.9度、最高気温34.2度、湿度50%・・・一昨日は、ノーエアコンで布団付きの涼しい夜だったのに、またまた熱帯夜になったようですね。今日もイオンから帰宅後・・・室温33度では、避暑地イオンに避難しても、体調狂っちゃうよね。
ツバメ’蝉の鳴き声は、暑苦しいよね。蚊攻撃は、勇んで草取りしたのに、やる気を損なう妨害だね。「凉もう~楽しもう!イオンモール」・・・甲府のイオンは増築工事でお客さんは少ないみたいだね。こっちは夏休みになって、買い物客より、避暑お客さんが殺到してました。  http://book.geocities.jp/skyhero01/syasin/foto2017-7/2017-7-15-2.jpg 
昨日のブログ「食欲不振」・・・画像の唐揚げ、凄ーいボリュームですね。これが、一人分なんですかね。若い娘さんが8個も戴かれたようですが、信じられないです。ぼくも空揚げは、好きな食材ですが、せいぜい5個ですゎ。
コヨーテさん5個完食されたら、食欲は正常ですね。本日のお昼ごはん「五目かた焼きそば」・・餃子6個ついて790円ならお値打ちだね。具沢山の焼きそば・・塩分が多くて、閉口されたようですね。ぼくは白米を注文して、焼きそばをトッピングして中華飯風にして頂きます。夏バテも一掃出来ますゎ。
「イオンモールで下駄を3,100円で購入」・・昨年ぼくが買った時の同じ値段でした。「トライヤルで495円」履ける下駄ですよね(笑)下駄履きは、転倒し易いので、くれぐれも慌てないでね。サンダルが抜けずで、転倒しそうになったことあります(笑)
Commented by kittajp at 2017-07-29 03:55
おっちゃん 昨日は、猛暑日直前までに気温が高くなりました。酷い気温の変化に身体がついて行けません。蝉の鳴き声は、暑苦しいですね。夏を謳歌する態度は気に入りません。憎らしくなります。草取りの一番の敵は、晴天による暑さです。汗の拭きだしを防ぐ方法はありません。汗で、目が見えなくなります。甲府のイオンは増築工事でお客さんが混乱しています。いつも使う店が、とんでもない場所に移動しています。でも、常連の避暑客は通常通り通って来ています。送ってくれた写真のような風鈴?を置く余裕はありません。建物全体が大混乱です。唐揚げ定食には、ガッカリしました。まさか3個を残すとは考えもしなかったので、自信を失いました。昨日の「五目かた焼きそば」は塩辛すぎて残念でした。今日は、中華丼かスタミナ丼にしようと思っています。「トライヤルで495円」の下駄は1年しかもちません。そこで、買い替えようと思っていましたが、もう、売っていませんでした。普通の下駄は、転びやすいので、雪駄風の下駄にしています。サンダルも慌てて履くと、上手く足が鼻緒に入らずに転びそうになります。もう、急ぐ行動は危険で実行できません。
<< 腹痛 食欲不振 >>