果物の季節

b0070657_16395026.jpg
最低気温25.7度、最高気温32.3度、湿度70%。朝の血圧は137/70。熱帯夜で朝から蒸して暑い。雨が降ると言う予報だったが、雨が舞う程度で終わる。娘からスモモの貴陽とサマーエンジェルを貰う。職場で規格外だとして、頂いたものだと言う。前の家の床屋さんからデラウエアを頂いたので、分けてくれると言ったが、甘いだけのブドウなので要らないと言って断った。山梨での一番、果物が豊富な「果物の季節」かも知れない。最近の果物は、グレープフルーツとネーブルオレンジを食べていたが、多少問題が有っても、はね出し物で、タダで貰えればそれに越したことは無い。また、はね出し物が沢山、出回る時ほど、美味しい時期だ。楽しんで、郷土の味覚を味わっている。昼食はイオンモールの王記厨房で「牛バラ肉と白菜煮込みそば」590円を取る。やはり、牛肉は美味しい。今日もアンデス音楽のセサル・マイクアのライブショーを見て暑さをしのいで来た。聞いているのは老人ばかりだった。帰宅後は、扇風機をかけて1時間昼寝をする。低温と曇り空を良いチャンスと考え、庭の草取りをする。でも、1時間でばね指になって仕方なく終了する。今日、桜広場で見たアンデス音楽のライブショーをアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-08-01 16:40 | 草取り | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-08-01 22:09 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
昨日のブログ表題「前立腺がんが、大腸がんへ転移?」・・吃驚しました。でもまだ確定ではないので、キッと転移してないと思います。自覚症状がない’自覚症状が出た時は手遅れ・・・色々考えられますが、食欲は減退してないし、体重も減少してないから大丈夫ですよ。便潜血は、コヨーテさんの鼻炎からの出血も考えられます。ぼくも在職中「歯科治療通院」で、歯の出血で潜血反応陽性でした。別の日に検査したら陰性でした。
大学病院で検査・・・昔に比べて、下剤も飲みやすく量も2リッタ-ぐらいらしいで検査も10分程度らしいです、1週間前の検査した職場の友人からの報告です。
熱帯夜が続いてますね。ぼくはエアコンなしで、扇風機だけでも熟睡出来ます。通販で990円で購入した「冷感シーツ」は、予想以上に冷却効果ありました。眠る前には、スマホ’雑誌読む止めて、洋楽アルバムCD聴きながら、知らぬ間に爆睡してます。今朝は時計が遅れていて、1時間余分に眠れました。ワンコには悪いけど、散歩は時間なくて中止。ワンコは寂しそ~うにしてました。
コヨーテさんが好まれてない「スモモ」山梨の特産品みたいだね。スモモの貴陽は、直径10cmもある大粒で、絶妙の味覚とラジオで知りました。
「アンデス音楽のセサル・マイクアのライブショー」・・・日曜日にあった「ミラクル ベル マジックのミニライブ」と比べると、観客が少なく、ひっそりですね。夏休みと言えども、大人は仕事だから致し方ないね(笑)
Commented by kittajp at 2017-08-02 05:13
おっちゃん 29日のブログで、見出しで「腹痛」と言うタイトルを出していましたが、かなりの痛みを感じました。それ以降、餃子を取るのを止めましたが、手遅れかもしれません。食欲が減退していませんが、この検査結果を聞いてから減ってきます。腹一杯食べることは止めています。私が昔経験した大腸の内視鏡検査は1泊でした。苦しくて2度とやりたくない検査でした。今は、短時間で済みそうですね。8日、9日にそれぞれ、町立病院、大学病院での受診がありますので、相談してみます。昨夜は涼しくて、エアコンなしでしたが、いつもはエアコンを使って寝ています。断熱材を使わない建物ですから、扇風機では眠れません。私は、テレビを見ているうちに寝入ってしまいます。毎朝、出勤前にワンコの散歩ですか?健康のためには良いことですが、大変な努力ですね。スモモは酸味が強く、余り好きではありませんが、最近のスモモは甘みが増しているので、少しは食べています。「アンデス音楽のセサル・マイクアのライブショー」は、若者の観客は少なく、避暑のためにブラブラしている老人ばかりでした。
<< 精神的ダメージ 前立腺がんが、大腸がんに転移? >>