精神的ダメージ

b0070657_16145836.jpg
最低気温23.7度、最高気温30.8度、湿度50%。朝の血圧は141/71。昨夜は一時的に酷い夕立が降ったためか、涼しい夜になり、クーラー無しで眠れた。横浜市に避難命令が出たので、酷い雨だったようだ。今朝は曇り空だったが、天気予報は乾くと告げていたので洗濯を始める。草取りを始めようとしたが、朝から汗だくになるのは嫌なので、日が出てきたこともあり諦める。少し、書類の整理をして、昼食にイオンモールに行こうとしたら、どうしても行く気にならない。何か、イオンモールで散歩するだけの体力がないような気がした。初めての感覚だった。予想以上に大きな精神的ダメージが行動を支配している。大腸がんの疑いにダメージを受けたものだろう。でも、一日でもサボれば動けなくなってしまう。勇気を振り絞って出かけることにした。出かけて仕舞えば、心配したほどのことは無く、いつも通りに行動できた。王記厨房で「レバニラ炒め」590円を取る。ニラが少なく「レバーもやし炒め」の感じだった。でも、美味しかった。しかし、御飯が当然ついて来るものだと思っていたが、別に注文しないといけなかった。おつまみのメニューだったようだ。面倒なので、ご飯無しで食べた。スターバックスでは、金沢に出かけた娘さんが、土産話をしてくれた。行きが5.5時間、帰りが7.5時間かかり遠くて驚いたと言っていた。イオンモールから帰宅後、30分の昼寝をする。イオンで「午後の紅茶」のミルクティーケーキ250円を買う。紅茶の香りが強く美味しかった。カゴメジュースの北海道メロン、愛媛のキウイー、山梨の白桃、いづれも100円ぐらい、を買ってみた。草取りをする。今日のレバニラ炒めをアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-08-02 16:16 | 胃腸 | Comments(0)
<< 肩が痛い 果物の季節 >>