肩が痛い

b0070657_16140723.jpg
最低気温22.8度、最高気温31.9度、湿度50%。朝の血圧は135/84。昨日は、野菜の水遣りをした後で夕立が降った。その前に降ってくれれば助かるのに皮肉なものだ。昨日は、ヒアリに似た蟻に刺された。下着の間に潜り込んでいた蟻で、一瞬、飛び上がるほど痛かった。ヒアリと違うのは色が黒いことだ。でも心配で、もう一度見直してみた。一昨日は、台所に200匹ぐらいいたが、昨日は100匹ぐらいに減っていた。今朝は30匹位に減り、一安心だ。昨日も、今日もトンボが家に中に入って来る。今朝は、猛烈に首が痛い。仕方なくストレッチに励む。ところがストレッチを始める前は右肩が痛かったが、ストレッチを続けているうちに左肩が痛くなった。でも、各種ストレッチを3セットづつ終わる頃には、痛みは減少していた。良く乾くと言う予報だったので、除草用の作業着も含めて大洗濯をした。予報通り、2時には良く乾いていた。しかし、気温が高くなり、扇風機をかけてしのいだ。昼食はイオンモールの王記厨房で「肉野菜炒め」690円を取る。もやしのてんこ盛りだが、美味しく食べられた。スターバックスのお姉さんとは、3Fのホールで開いている「おもしろ水族館での「スキンケア・フィッシュ」の話をしてきた。500円出して指1本の角質を綺麗にしてもらった言うので、パラオではタダだよと話してきた。帰宅したら、郵便局から書留の再配達のお知らせが2通届いていた。GRコードを使ったが反応しない。仕方なく新しいQRソフトをアップルストアーからダウンロードしようとしたら、「Touch ID 」と言うメッセージが出てきてインストールできない。何のメッセージかと思ったら、単なる指紋認識のことだった。老人には使いずらい。暑い中を冷や汗をかいてしまった。面倒になって再配達の時間設定を電話で決めた。今日、取った「肉野菜炒め」をアップする。

[PR]
by kittajp | 2017-08-03 16:14 | 肩こり | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-08-03 22:04 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
最低気温22.8度、最高気温31.9度、湿度50%・・・涼しくて、過ごしやすい8月になりましたね。来週の7日は立秋とかで、日々・・段々と夜明けも遅くなって、日没も早くなったような気がします。水不足から、纏まった雨量で、水遣りも減ったけど、今朝は皮肉な結果となりましたね。ヒアリが、内陸にも見つかって、こちら海のない岐阜県にも、出没したようです。知らぬ間に、衣類に付着していたら、吃驚しますよね。洗濯物は良く振って仕舞っておりますゎ。
台所に200匹も蟻がいたとか?我が家も、雨降ると出窓の台座から侵入していたので、隙間部分をセロテープで封印し、薬局で買った「アリの巣ころり」を、豆腐の空箱に入れて置いたら、劇的に減って、大いに効果ありました。
「大腸がんの疑いにダメージ受け」ショックはデカイよね。分かりますよ。通院’検査予約’、検査前段階、内視鏡検査・・・それに費やすステップは、拘束時間も多くて、ストレスも溜まるよね。病院通院は、苦痛だね。
王記厨房で「肉野菜炒め」・・野菜たっぷりボリュームもしっかりあって、白米もテンコ盛りみたいだね。美味しく戴かれたようで、食欲は問題ありませんね。「午後の紅茶」のミルクティーケーキ250円・・・相変らず間食も漏れなくだね(笑)
「QRソフト」カメラのソフトに一緒に入ってませんか?ぼくが使っている[Pro Camera」には、ビデオとカメラとQRコードがありました。指紋認識・・・再先端みたいだけど、実用的には、まだまだ不透明だね。郵便局のゆうパックは、面倒で苦労しております。
http://www.earth-chem.co.jp/top01/ari/arinosu_korori/super.html       http://book.geocities.jp/skyhero01/syasin/foto2017-8/2017-8-3-2.jpg
Commented by kittajp at 2017-08-04 01:15
おっちゃん 梅雨の時期に戻ったかと思えるほど、涼しい日が続いて驚いています。流石に日没が早くなって来て、夕方が慌ただしくなってきました。夕立が連続して起こり、野菜や、植木への水遣り作業が減ってきました。とても有難く、一息つけます。蟻が部屋の中に出没して、衣類の下に潜り込みます。しかも、2㎜位の小さな蟻ですが、噛みつかれると、飛び上がるほど痛く、無性に腹が立ちます。200匹の蟻は、台布巾で拾い上げ、水で流しました。それを2回ほど繰り返したら、ほとんど、いなくなりました。薬局へ行かなくても、解決しそうです。ヒアリの出現で、大分、蟻に神経を使うようになりました。「アリの巣ころり」と「豆腐の空箱」は良く覚えておきます。蟻は、今から秋口に向けて、活発に行動するので、油断できません。これから、大腸がんの疑いに振り廻されます。当面、あまり深く考えずに、検査をこなしていきます。王記厨房で「肉野菜炒め」は美味しく頂いています。食欲は相変わらず旺盛です。それが、大腸がんの特徴かもしれません。間食も沢山食べています。柿の種等です。「QRソフト」が、カメラのソフトに一緒に入っていると便利ですね、覚えておきます。郵便局のゆうパックは扱いが面倒で大嫌いです。
<< 肩が痛い 精神的ダメージ >>