息切れ

b0070657_15433076.jpg
最低気温25.3度、最高気温34.8度、湿度50%。朝の血圧は136/70。今朝は。右肩が更に痛くなり、食欲は無くなり、「息切れ」も酷く苦しい。しかし、無理して、いつも通りの野菜中心の朝食を何とか取る。良い天気なので、洗濯をしてあとは、ストレッチを励む。いつも、見ているNHKの「週刊ニュース深読み」を横目で眺めながら、ストレッチを励む。どのうち、ストレッチが効いてきたのか?身体が痛みに慣れて来たのか?痛みが少なくなって来て、首が回るようになった。また、息苦しさも無くなっていた。その間、「週刊ニュース深読み」は台風5号の動き、北九州の被害地の現状、親族以外にホワイトハウスに居なくなったトランプ大統領のスタッフ不足の現状、核兵器禁止条約の批准などが取り上げられていた。首が後ろに回り、運転に支障がないことを確認してイオンモールに出かける。「いきなり ステーキ」は相変わらず、開店時間前から長い行列ができていた。1300円でステーキランチが食べられるので、普段、ステーキに縁が無さそうな人で長い行列ができていた。昼食は、王記厨房で「野菜湯麵・野菜たっぷり塩たん麺」590円を取る。食欲が少なくなった人には丁度良い分量だった。天気予報通りに、雲が空を覆ってきたので、洗濯物を取り込むために帰宅した。ところが家に着いた頃にはまた日が出てきて、猛暑日寸前まで気温が上がった。その為、昼寝をしたが、暑くて20分で目が覚めてしまった。曇ってきたら草取りをしようと思っていたが、室温34度の中で暑さに耐えるだけで精いっぱいだった。今日、取った「野菜湯麵」をアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-08-05 15:45 | 肩こり | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-08-05 22:08 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
最低気温25.3度、最高気温34.8度・・甚だ迷惑な熱帯夜が復活しましたね。「右肩が更に痛くなり、食欲は無くなり、息切れ」・・辛くて負けそ~うな状況みたいだね。でも・・それらに臆せず、ストレッチに励まられ、マイカーでイオンお出掛け、店内ウオッチング&5000歩エクササイズも頑張られたのかなぁ?時間が経過してから、体調が快復される状態だとしたら、大病ではないと思います。強かな体内細胞を褒め称えてやって下さい。運転中は、状況判断を気をつけて下さいね。
クーラの設定は、28度以上ですよね。冷えすぎは、朝起きた時、お目覚めがスッキリしませんからね。昼寝前は、股間にタオルで巻いたカチカチペットボトルを挟んで見て(笑)ぐっすり眠れ筈(笑)。
朝晩の食欲は進まないけど、お昼ごはんは、しっかり完食されていらっしゃるので、栄養失調’餓死はしませんね(笑)「千葉の従弟から、佃煮」豆腐の上にトッピング’新鮮レタスに挟む等、一工夫されれば、よりいっそう’美味しく戴けるかもね。
「オープンの1時間前から長い行列が出ていた。1300円のランチ」・・物珍しい時限定だね(笑)美味しくても、ランチ1300円は、年金族には痛い出費ですからね。甲府市民は、食生活をエンジョイしている人が多いみたいだね(笑)

昨日は、指定休でした。一ケ月ぶり・・兄貴の見舞、高校カルテットと安上がりランチへ一宮に行って来ました。兄の脳梗塞は、この8月で4年目に入ります。ちょっと異変ありました。右手のマヒがちょっとだけ快復しました。
以前は、全く動かなかったけど、軽い物は持てるようになってました。歯医者で歯を治療したら、神経がジワジワと、甦って来たとか?信じられないけどね(笑)体の痛みを取り除くと、体内細胞は、活発になるのかなぁ~(笑)
http://book.geocities.jp/skyhero01/syasin/foto2017-8/2017-8-4-40.wmv

昨年8月・・・胃癌で全摘した友人の快復祝い’70歳になった友人の誕生会を兼ねて、定番の「はま寿司」でランチしました。せいぜい5貫で治まり、平日90円なので、ワンコインでした。
Commented by kittajp at 2017-08-06 05:54
おっちゃん 熱帯夜が続いています。昨夜、寝る時間には痛みが無くなっていたのに、今朝、目が覚めたら、また、昨日同様に右肩が痛く、行動が制約されます。ストレッチを頑張っても、余り効果は出てきません。マイカーでイオンお出掛け、店内ウオッチング&5000歩エクササイは、順調にこなしています。最近、運転中は、余所見はしないようにしています。それだけ、運転能力に自信を無くしています。クーラーの設定は29度ですが、今朝、起きたら室温は26度になっていました。低温すぎるのが良くないかも知れません。昼寝は、何もしないでも、横になれば、直ぐに眠ってしまいます。暑いためか、夕飯の食欲は、少し落ちます。でも、朝と昼は普通にあります。朝は、野菜を200gほど取ります。今は、お中元に頂いた、石川県・銭福屋の一夜干しの冷凍食品を消化しています。それが、終わったら、吾妻橋の佃煮になります。「オープンの1時間前から長い行列が出ていた。1300円のランチ」は10代の若者が多く並んでいます。若者が大勢、1300円を持って、10時から11時の開店を待って並んでいる姿は、何か不健康に見えます。脳梗塞のお兄さんは、4年目に入りましたか?右手のマヒが良く動いていますね。歯医者での治療が良い効果をもたらしてとか?明るい展望が見えてきましたね。お友達の誕生会をはま寿司で行ったとか、私は、最近行っていません。今のところは中華に凝っています。
<< スイカ 肩が痛い >>