スイカ

b0070657_16081284.jpg
最低気温25.6度、最高気温36.7度、湿度40%。朝の血圧は157/76。今朝も。右肩が痛くなり、朝ご飯の支度が遅れる。しかし、無理して、いつも通りの野菜中心の朝食を取る。薄曇り。湿度が高く、朝から蒸して、扇風機をかけて過ごす。いつも、見ているTBSのサンデーモーニングを見ながら、。洗濯をして、あとはストレッチを励む。安倍内閣は第三次改造内閣を始動する。改憲日程の軌道修正をするような発言をしたがどうなることか?トランプ大統領は人事が混乱している。中国は9月の共産党大会に向けて異例のパレードが行われた。激しい権力闘争がうかがわれる。「風を読む」では、広島での原爆記念日を取り上げる。核兵器禁止条約の採択で、日本政府が採択の場に居なかった。安全保障上の問題で同条約を支持できなかった。唯一の被爆国日本が取る今回の態度は、世界から非難されている。核の傘に頼ることが良いことか議論をする時期に来ている。昼食を取りにイオンモールへ出かける。「いきなり ステーキ」は相変わらず、開店時間前から、これまでで、一番長い長い行列ができていた。衰えることのない物凄い人気だ。昼食は、王記厨房で「サンマーメン・森馬麺」を取る。食べやすい麺だった。肩の痛みのほか、頭痛、こめかみの上・額のうえ?の痛みが出てきて、触れば痛い。昼食が終わり、スターバックスで休んでも痛みが取れないので、早めに帰宅して室温36度の中で昼寝をする。2時間ほどして目を覚ます。いくらか、肩とこめかみの少し上の痛みが和らいできた。昼寝の最中に、冷蔵庫に「スイカ」が入れてあった。六郷から貰ったスイカをサイコロ状に食べやすくカットして、娘が入れて行ったものだろう。早速、頂く。思わぬご馳走にありつけて、一瞬、痛みも忘れて仕舞った。自然と笑顔になって来る。元気になったところで、洗濯物を取り込む。猛暑日の太陽で完全に乾いていた。アジの一夜干しで夕飯を取る予定。今日、昼に取った「サンマーメン・森馬麺」をアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-08-06 16:08 | 頭痛 | Comments(0)
<< 整形外科受診 息切れ >>