整形外科受診

b0070657_15545097.jpg
最低気温24.4度、最高気温32.2度、湿度70%。朝の血圧は150/73。今朝も。右肩が痛くなり、頭も一段と痛い。食欲も無いが、取り合えず、昨夜、六郷から貰ったメロンを食べているうちに、食欲も戻ってきた。頭が痛いのが不気味なので、9時に富士川病院の整形外科に行く。看護婦の問診に基づき、肩と首のレントゲン写真を撮る。「8月3日に肩が痛み、6日に頭が痛くなる。7日には。肩も頭も痛みが強くなってきた」と訴えた。診察では、「首の骨が曲がっていて、筋肉と神経を刺激しての痛みで、いわゆる”肩こり”の症状だ。この状態では、上を見ることは出来ないはずだ。湿布での痛みを軽くする方法以外に、対処の仕方が無い。」と言う見解だった。「とりあえず、ロキソニンテープを使ってみますか?」と聞いてきたので、使うと答えた。「年齢で、仕方が無い現象ですか?」と聞いたら、そうだと答えた。また、「頭の痛みは、整形外科では扱っていないので、内科の主治医に相談して、脳神経外科に行って欲しい」と言う見解だった。イオンモールへ向かって、昼食は、王記厨房で「五目湯麵」を取る。「いきなり ステーキ」は相変わらず、若者で行列が出きていた。ロキソニンテープはイオンモール薬局で35枚受け取る。首に夜の入浴後に張るように指示される。帰宅して2時だった。イオンモールの駐車場を出たところで、台風5号の強い雨が降り出してきた。今日、整形外科を受診した病院をアップする。




[PR]
by kittajp | 2017-08-07 15:56 | 肩こり | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-08-07 21:55 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
のろのろ台風5号は、今がピークで愛知県各地で・・暴風雨警報が発令されました。真夜中に避難しても、二次災害等で、事故等に巻き込まれるので、誰も従ってないみたいです。帰路の交通機関が運休する可能性あったので、4時過ぎに帰宅して正解でした。TVで大月駅の線路が水没を放映してました。甲府は影響ありませんか?雨も何年に一度の雨量とかで、河川氾濫もあり得るのでお気をつけ下さいませ。
「8月3日に肩が痛み、6日に頭が痛くなる。7日には。肩も頭も痛みが強くなってきた」・・レントゲン撮影して貰った結果なので、担当医の「湿布での痛みを軽くする方法以外に、対処の仕方が無い。」ロキソニンテープで効果あるよう祈っております。
腰痛’脚痛で苦しんでいるぼくは、テープかぶれするので、消炎剤軟膏を風呂上りに塗っております。コヨーテさんもチャレンジされていらっしゃるストレッチも、風呂入る前にしっかりも目標クリアするよう日々鍛錬しております。
食欲ない時は、冷たいスイカ’メロンが体調を整えてくれるよね。お嬢様が食べ易くサイコロ状にカットして下さって、痛みが緩和されたようですね。メロンは高価なネットメロンだろうね。我が家は、500円以下のハネデューメロンですゎ(笑)
ランチは中華系が多くなりましたね。王記厨房「サンマーメン・森馬麺」「五目湯麵」脂分が多いみたいだけど、色んな野菜が盛り沢山入っていて、夏バテ効果ありそうだね。
明日は、医大受診かなぁ~大腸癌検診を受診されますか?
Commented by kittajp at 2017-08-08 03:49
おっちゃん 台風5号は大月市が大雨を記録したため、山梨が全国的に有名になりました。方々の町で避難勧告が出されていますが、実際に避難されているか、その報道はないのでハッキリしません。山梨は中央自動車が通行止め、JR中央線が上野原・塩山間で運転見合わせで不通です。でも、甲府盆地内は正常に動いています。大月市以外は、酷い雨は降っていません。なので、皆さん、普通の行動をしています。ロキソニンテープでの効果は全くありませんでした。針灸マッサージが繁盛する理由が良く分かりました。私は、ストレッチで頑張ってみます。食欲ない時は、冷たいスイカ’メロンが良く効きますね。値段は高いけど、食べるのが簡単な点で助かります。ランチは中華系が多くなりました。食欲が落ちているので、流し込めて食べやすい点で、重宝しています。食べやすいことが第一です。今日は、町立病院です。大腸癌検診と脳神経外科の受診を相談してきます。
<< 内科と脳外科 スイカ >>