医大受診

b0070657_15362097.jpg
最低気温24.2度、最高気温37.5度、湿度40%。朝の血圧は145/76。昨夜、ストレッチに励み、寝る前にロキソニンテープを首に張り付けたにもかかわらず、今朝も、右肩が痛くなる。台風一過で素晴らしい天気になった。富士山も良く見える。洗濯をして、医大に8時半に出かける。9時に採血室に着く。9時20分に採血が終わる。予約時間までスターバックスで時間を潰す。10時半に診察室前に移動する。11時に診察室に呼ばれる。先ず、担当医からどうですか?と聞かれる。「肩が痛く、オシッコは近いし最低です、」と答えた。担当医は、「前回の67.430から76.120へと上がっています、どうしますか?」と聞いてきた。そこで、「抗がん剤は嫌です」と答えた。ヘモグロビン量は10.5まで回復していた。担当医は、「このまま、様子を見ますか?」と重ねて聞いてきた。そこで、私は、その案に賛成した。しかし、担当医は、「イクスタンジを使わない時でも、PSAが下がっている時が有るので、イクスタンジを使ってみますか?」と聞いてきた。更に「それとも同じような薬、ザイティガ(アビラテロン酢酸エステル)を使ってみますか?2錠にしますか?4錠にしますか?」と聞いてきた。そこで、私はザイティガ2錠でお願いした。あとは、2週間後に血液検査だけを行うことになり、次回は23日の受診となった。なお、ザイティガは朝食後2時間に服用することになり、少し面倒だ。イオンモールへ向かって、昼食は、王記厨房で「天津麵」を取る。今日、医大のスターバックス前で撮ったノウゼンカズラをアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-08-09 15:36 | 前立腺がん | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-08-09 22:04 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
台風一過で富士山もよく見えたよ~うですね。今朝・・静岡側の「田貫湖」から見た富士山も、頂上まで綺麗に見えてました。「右肩の痛み’頭痛’首痛」・・数々の痛みに参ってますね。昼ごはんは、しっかり食べれるけど、夕食は食欲もないとか?・・・暑い居室では、支度も大変だね。節々の違和感で、体調は良くないみたいだね。「富士山が待っている」なのに、昨日は町立病院’今日は医大受診とかで、病院デーになりましたね。大腸癌検診は、整形外科でお世話になった富士川病院で検査実施されるようですね。何れにしろ、当分病院通いで潰れますね。ロキソニンテープ・・・効果ないとかで、もっと痛みが治まるモーラステープの選択もありますね。痛み止めの「錠剤ロキソニン」は即効で効果でるけどね。
PSAが67.430→76.120上昇とかで、抗ガン剤をすすめられたみたいだけど、副作用の苦しみを経験されていらっしゃるので拒否されたようですね。ザイティガ(アビラテロン酢酸エステル)・・始めて服用されるのかなぁ~副作用は問題ないですか?
二週間後に再検査ですか?「大腸癌検診’脳神経外科通院」’等・・・色々と予定が入ってますよね。重複を避けれるスマホのカレンダーは、お役に立ちますね。
幸い頭痛の痛みは少し治まって来たようですね。CT検査で異常なしの結果を聞くと、気分的に余裕が出来ますよね。ぼくは、眠る前に冷えた「アクエリアス」を飲むと、熟睡出来ますゎ。水飲み過ぎると、夜中にトイレで起きちゃいますゎ(笑)
Commented by kittajp at 2017-08-10 05:03
おっちゃん 台風一過で富士山もよく見えていますが、病院通いで出かけているので、富士山麓へ行く暇がありません。夕食は、暑くて食欲が無くなりますが、トマトと魚を中心に最小限の食事を取っています。大腸癌検診は、市川大門病院から富士川病院へ紹介状が送られているので、富士川病院へ出かけます。「錠剤ロキソニン」は、以前使ったことがありますが、全く効き目が無かったので、沢山残っています。抗ガン剤をすすめられていますが、副作用が酷いので、当分遠慮します。ザイティガ(アビラテロン酢酸エステル)は始めての服用ですが、副作用もある程度覚悟しています。なので、そのチェックで2週間後の受診になりました。私も、熱中症対策で、寝る前にアクエリアスを飲みます。夜中にトイレに起きるのは諦めています。
<< 富士川病院 内科と脳外科 >>