盆飾り

b0070657_15565612.jpg
最低気温26.1度、最高気温33.1度、湿度60%。朝の血圧は137/69。熱帯夜で朝から暑く湿度も高く気持ちが悪い。息切れが酷いが、我慢して部屋の掃除と、お盆の支度を始める。曇っているのに、汗だけが派手に出て、作業は、中々進まない。その上、ヘモグロビン量が10.5で息苦しい。イクスタンジの副作用か?胃炎の影響か?大腸のポリープの影響か?はっきりしないが、困ったことだ。当面耐えるのみの行動だ。それでも、何とか掃除と、お盆の飾りつけを完了する。新しい薬・ザイティガ・ アビラテロン酢酸エステルは食後2時間後に服用することになっているが、飲むのを忘れて仕舞った。また、次の食事1時間前に服用することになっているので、それに合わせて服用する。また、忘れそうだ。ひと休みして、10時ごろ、イオンモールへ出かける。すでに、駐車場は殆ど満車の状態だった。屋上の駐車場に入れる。如何にも、お盆休みのハレの日のムードで、着飾った人たちで賑わっていた。「山の日」らしく、桜広場では、世界遺産・富士山の宣伝をしていたが、人々の関心は薄い。昼食は、王記厨房で「3種合わせ味噌ラーメン」を取る。味噌ラーメンは、豚骨ラーメン屋さんの方がずっと美味しかった。帰宅したら、六郷から、お盆のお供物が届いていた。お花、スイカ、メロン、バナナ、パイン、リンゴ、グレープフルーツ、オレンジ、地元のカボチャとサツマイモなど。早速、仏壇に飾る。お陰で立派な飾りつけが完成した。その様子をアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-08-11 15:59 | 息切れ | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-08-11 22:13 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
最低気温26.1度、最高気温33.1度、湿度60%・熱帯夜で寝苦しい日が続いてますね。「息切れが酷い」・・・9日医大で処方された「ザイティガ2錠」服用をされてないので、その影響はないみたいだね。「胃炎の影響か?大腸のポリープの影響?」毎日飲む30数種類のお薬は、薬同士悪さしない心配です。大腸癌検診の予定も決まったみたいだね。「内視鏡検査承諾書、ポリープ採取承諾書、伝染病検査承諾書」これまた沢山の承諾書にサインするんですか?血液サラサラ薬は、検査時、出血が止まらないこともあるのですかね?入院して検査して貰えるみたいだね。看護婦さんにお任せ出来るので、ドタバタしなくてもイイから、助かるね。お薬手帳は、検査~入院時にお役に立ちますね。
お盆休みがない職場ですので、「山の日」祝日は大いに歓迎ですゎ。現役を離れてから、初めてのお盆休みで、3連休になりました。でも・・湿度が高くて蒸し暑いので、出掛ける気力もありません。イオンの凉モールは満員でした。海外旅行’帰省旅行はごく一部の富裕層みたいでした。「グアム’中国’韓国へ」・・・北朝鮮のミサイル’地震’経済危機・・不安と恐怖を感じますゎ。今日の田貫湖側からの富士山は、雲にかかってました。「富士山登山道に間違い危険な矢印落書き」・・困った人達ですね。
コヨーテさんの仏壇お盆飾り’お盆お迎え・・・果物’供花’花器’白いテーブルクロス’最近張り替えられた襖’障子・・・どれもこれも、綺麗でした。一番の奥様の笑顔には叶わないけどね。
Commented by kittajp at 2017-08-12 02:06
おっちゃん 。息切れが酷くて困っています、原因が未だにハッキリしていません。大腸癌検診は30年前に実施していますが、二度とやりたくない嫌な検査です。血液サラサラ薬は、検査時、出血が止まらないこともあるので、入院期間がハッキリしません。お薬手帳は、入院時には大事な資料になります。止める薬が出てきます。折角のお盆休みなのに、湿度が高すぎて行動が制約されますね。確かに海外旅行’帰省旅行はごく一部の富裕層みたいせすね。北朝鮮が意外と技術が向上していたのには驚きです。アメリカも読み違いをしていましたね。。「富士山登山道に間違い危険な矢印落書き」、愉快犯でしょうが、間違いずらい登山道ですから被害は少ないと思います。お盆飾りも無事に終わって、あとは、13日にお坊さんが来るのを待つだけです。
<< 夕立 富士川病院 >>