息苦しい

b0070657_16024191.jpg
最低気温23.4度、最高気温31.3度、湿度60%。朝の血圧は141/60。昨日は、夕方、お寺さんへお盆の挨拶にい行った。坂を上ってお寺までたどり着き、卒塔婆を貰って、お墓に向かおうとしたが、どうしても息苦しくなり、途中で墓参りは諦め、家に卒塔婆を持ちかえってしまった。やはり、ヘモグロビン量10g/㎗では息が苦しい。雨は今朝0時に降ったので、朝から気温は低く、過ごし易かった。でも、また、肩が痛くて活動が鈍くなる。しかし、アレルギー性結膜炎の目薬を注すのに、上を向いて点眼出来るので、首は良く曲がる方だと、少しだけ安心した。固くなった肩の筋肉をほぐすために、ストレッチを続けた結果、幾分肩の張りが和らいできた。ロキソニンテープはカブレが出てきたので、昨夜から使用を控えている。6枚使ったらカブレが出てしまった。昼食はイオンモールのリンガーハットで、「長崎皿うどん」を取った。余り美味しくなかった。リンガーハットのメニューに飽きてしまったようだ。不二家のチョコチップクッキー・カントリーマアム・桔梗信玄餅を買ってみた。全く美味しくなかった。富士山・山梨をテーマにした土産用のお菓子は沢山・30種類ぐらい出ているが、美味しく食べられるものは、桔梗信玄餅以外には見つからない。隣で、桔梗信玄餅のキャラメルを買おうとしていた女性がいたので、包装は良いけど不味くて最低の品だよ、と教えてあげた。適当な郷土の土産が無くて困っている。帰宅後は、1時間ほど昼寝をした。洗濯物も、何とか乾いた。今日、撮った「長崎皿うどん」をアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-08-14 16:03 | 肩こり | Comments(0)
<< 息切れ 墓参り >>