「いきなりステーキ」

b0070657_16213391.jpg
最低気温24.6度、最高気温28.5度、湿度80%。朝の血圧は129/68。厚い雲に覆われていたが、9時頃から降り出して来て、2時頃まで降っていた。3時ごろから日が出てきて、少し暖かくなってきた。洗濯物が乾くと言う天気予報は全く当たらなかった。それにしても、首が痛く、息切れが酷く、少しでも草取りをしようと言う気持ちになれない。特に、今日は首が痛く、起きていられないほど痛む。普段は、少し横になれば痛みが取れ、午後になると痛みは無くなる。しかし、今日は午後になると、一層痛みが強くなる。仕方なく、高校野球を見ながら横になって休む。今日は、イオンモールに4日にオープンした、立ち食いステーキ専門店「いきなりステーキ」に挑戦した。今日はいつもに比べて行列が少なかったから挑戦してみた。店の前の行列では20番目ぐらいだった。店に入り、場所を確保してから注文する行列に並び、それは30番目ぐらいだった。その行列は調理する姿が見える場所に並んでいた。注文は平日ランチセットで300g1350円のセットを注文した。スープ、御飯、サラダがついていた。ランチセットでなければその倍額の金額になるが、高いステーキを注文する人も半分いた。並び始めてからステーキが届くまで40分がかかっていた。昼休みが1時間のサラリーマンには無理な昼食になる。肉は固かったが、味は良かった。銀座4丁目と6丁目に進出するなど、「俺のフレンチ」同様に銀座で立ち食いで評判になっているが、甲府はイス席が多かった。やはり、若い青年の客が多かった。私はシニアカードを貰ったが、シニアは少なかった。今日は、ツバメのトイレを片付けた。今日、取った「いきなりステーキ」のランチセット300gをアップする。




[PR]
by kittajp | 2017-08-18 16:23 | 肩こり | Comments(0)
<< 「シニアカード」 物忘れ >>