「シニアカード」

b0070657_16155170.jpg
最低気温23.7度、最高気温33.4度、湿度50%。朝の血圧は133/67。8時過ぎから日が出て、暑い日になった。庭の草が連続する雨の影響で伸びすぎたので、日の当たる天気の中で草取りをする。蚊が来るので、キンチョールで防御し、長袖のシャツを着て、対応したが、蚊は耳を襲ってきた。仕方なく、キンチョールをむせるくらい撒いて対応する。9時を過ぎた頃から、汗が噴き出して来て止まらない。歩くのに邪魔になる、背の高い草だけを取って、草取り作業は終わりにする。汗で濡れたシャツは日に当てて干し、部屋に入るが汗は止まらない。扇風機をかけて20分ぐらいかけて、やっと汗が止まった。昼食はイオンモールのリンガーハットで「冷やしちゃんぽん」を取った。ユズ辛子のドレッシングが妙に合っていた。クラゲのような味がしたが、現物は見えなかった。今日ほど、5000歩の散歩に苦労したことは無かった。首の付け根と言うか、肩と首が接しているところが痛くて、何度も休んでやっと目標を達成した。庭の草取りが良くなかったか、ストレッチのやり過ぎか?原因はともかく、自信を無くしてしまった。スターバックスのお姉さん達に、昨日、食べた「いきなりステーキ」の概要を話してあげた。凄く並ぶでしょう?と心配していたので、私は「シニアカード」を貰ったので行列はしない、飲み物は1杯無料だとカードを見せてあげた。感想を聞かれたので、300g1350円は安いと教えてあげた。隣の「大戸屋」のステーキは100g位で1600円だったので自信を持って推薦出来た。帰宅後は、室温33度の部屋で30分昼寝をした。あとは、ストレッチをしながら高校野球を見ていた。それにしても。82才の老人が「立食ステーキ専門店」へ入る姿は、優遇しないと見ることが出来ないだろうと思った。銀座で立食レストラン「俺のイタリアン」に入ったが、場違いだと感じて、引き返したことが2度ほどあったが、今度使った「いきなりステーキ」は椅子席が多いので、老人も利用しやすいと思う。15日にニューポートで取った料理のデザートをアップする。スモモの貴陽が美味しかった。



[PR]
by kittajp | 2017-08-19 16:17 | 肩こり | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-08-19 22:12 x

コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
最低気温23.7度、最高気温33.4度、湿度50%。・・久々の晴天・・湿度も低いのでカラッとした夏日のように思えます。暑い中・・・背丈の伸びた雑草・・雨のせいで生き返ったのでしょうかね。蚊も目障りだね。そんな中での草取りは、汗びっしょりで堪りませんよね。昨夜・・・こっちもかなり降って、岐阜県の中央道では、土砂崩れで、復興の見通しも立たない状況みたいです、並走している国道19号線は、雨の影響もないけど、う回路で大渋滞みたいです。
リンガーハットで「冷やしちゃんぽん」・・・ソース’卵などの追加トッピングあって、色んな召し上がり方あるけど、追加のお値段がどんどん上がりますゎ。昨日のランチ「いきなりステーキ」のランチセット300g・・・やっと召し上がられたみたいだね。「行列に並び30番」は、凄く混雑してますね。平日ランチセット・・・1350円ですか?毎日なら、こんな贅沢なことは出来ないけど、何事も試して見るに限りますからね。椅子席・・・シニアカードの特権を有効に使いたいですね。スープ’サラダ’それに大盛のご飯・・全部完食されたんですよね。「首が痛く、息切れが酷い」体調は、良くないみたいだけど、食欲’内臓は異常なしですね(笑)
ストレッチは、動作所作を機敏にする作用もあるので、日々鍛錬継続に限りますね。そう言えば・・夏場は、ワンコと「62段の階段アップダウン5回」をサボっていて、体重が二キロ増えちゃいました(笑)
Commented by kittajp at 2017-08-20 04:11
おっちゃん 昨日は、驚くほど良い天気になりました。でも、夜遅くに酷い雨が降りました。雨も夜に降るので有れば、全く支障はありません。でも、遅ればせながら、例年同様に蚊が発生してきました。例年並みの湿度に戻ったようです。昨夜は、40㎜の豪雨が来ました。昼には、都内で雹が降ると同時に豪雨が襲い、大分混乱したようで、気候が不安定ですね。岐阜県の中央道も混乱していますね。リンガーハットで「冷やしちゃんぽん」は、白、赤、海老などの種類があって、楽しめそうですね。昨日のランチ「いきなりステーキ」のランチセット300g、「行列に並び30番」は、空いている方でした。平日ランチセットは200g、1100円からあります。今後、シニアカードの特権を有効に使いたいと思っています。ストレッチは、まだ効き目が現れてきませんが、頑張ってみます。「62段の階段アップダウン5回」とは、凄い。サボれば体重は急増するでしょう。
<< 「CABアンガス牛」 「いきなりステーキ」 >>