医大受診

b0070657_16424159.jpg
最低気温24.0度、最高気温36.2度、湿度30%。朝の血圧は126/67。今日は珍しく富士山が良く見える。しかし、富士山麓へ出かける余裕はない。今朝は、明日から始まる大腸内視鏡検査の準備が始まる。先ず、野菜、キノコ、豆類、海藻など食物繊維の多いものを避けること。脂肪分の多い物、小さな種のある果物なのを避けることになっている。その上、おすすめするメニューが例示されている。その例示に沿って、今朝は、食パン、ポタージュ、バナナを取る。トップバリュのサンドイッチ用パン15gを6枚、クノールコーンクリーム・ポタージュ20g、バナナ1本160gを取る。また、リクシアナの服用を止める。朝から良い天気だ。洗濯をする。また、今日は医大の受診日なので、7時40分に家を出て医大に向かう。医大に8時10分に着く。総合受付は長い行列ができていた。受付番号は97番だった。中央検査室は8時15分から仕事を始めていたが、人数が少なく、能率が上がらない。8時50分に血液採取が終わる。その後、診察予約時間の10時まで、スターバックスで時間を潰す。10時10分に診察室に呼ばれる。どうですか?と聞かれる。そこで、最低です、と答える。次に、食欲はありますか?と聞いて来る。食欲はあり過ぎます、と答えた。血液検査の結果、特に問題が無いので、新しい薬を続けてみましょう、と担当医が言う。続けて、ヘモグロビンに問題が有りますが、9.5gで輸血をするほどではありません。と言いながら、指で酸素量を調べ、問題ないことを確かめて。これまで通りの薬を続けましょうと結論付ける。次の診察日を9月6日にしましょうと言う。しかし、前回、9月13日に決めましたよと、確かめたら。、私の方に入っていませんと言う。でも、13日にしてもらう。帰りに、胸のレントゲンを撮っていって下さいと指示され、放射線室に寄ってレントゲンを撮って会計に向かう。昼食は、イオンモールのフードコーの「はなまるうどん」で「ざるうどん中」400円を取る。オカズは食品売り場で購入した、築地の「厚焼き玉子」250円にした。この組合せは日本消化器内視鏡技師会が例示した昼食だ。夕食はやはり、技師会が例示した、鮭と梅のおにぎりを、1個づつ買って帰宅する。室温34度の中を昼寝1時間取る。その後、高校野球の決勝戦を見る。今日の昼食をアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-08-23 16:43 | 前立腺がん | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-08-23 21:53 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
最低気温24.0度、最高気温36.2度、湿度30%・・・暦では処暑みたいで、暑さは治まる時期なのに、今日は異常に暑くなったみたいだね。富士山・・静岡県側の田貫湖も珍しく山頂も見えました。この夏始めてのように思えます。今日は医大受診。明日は富士川病院で大腸癌検診だそうですね。内視鏡検査の制約による、指示通りのメニューで準備されていらっしゃいますね。ココ数日のランチは、リッチで精力のつくステーキ戴かれた。本日の血液検査の結果は、コヨーテさんの体調と反比例して、大きな問題もなく、これで明日の検診も乗り越えれますよね。検査が上手く行って、結果も異常なし・・・祈っております。
明日は、検査入院でしたよね。明日検査ですか?検査後・・・風呂入れずでシャワーだけですか?冬だと堪えますよね。
医大受診は、ランチタイムまで終了し、「はなまるうどん」で「ざるうどん中」と購入された築地の「厚焼き玉子」の組合せは、美味しそうですね。他店で購入した食材と組み合わせてのランチ・・・フード・コートだから出来ますよね。
高校野球は、大方の予想に反して、「花咲徳栄高校が広陵高校」に圧勝しましたね。怪物君中村選手の大会新記録6本のホームランは、圧倒されました。ドラフトナンバー1になるかもね。
Commented by kittajp at 2017-08-24 02:29
おっちゃん 昨日の暑さは身体に応えました。でも、久しぶりに富士山が見えてホッとしました。こんなに、富士山が見えない年は、これまでにはありませんでした。大腸の内視鏡検査は、昔に比べて、大げさいなっていて、驚きました。検査一日前の食事が制限されるなど、大事業です。異常無しで済んでくれれば助かりますが、前立腺がんの転移も十分に考えられるので覚悟しています。今日は、ほとんどの時間は大腸を空にする作業です。その結果、4時半から30分間が内視鏡検査に当てられます。フードコートで、他の店の品物を食べたのは久しぶりでした。以前は、たこ焼きや、タイ焼きを買って食べたことがありますが、築地の厚焼き玉子焼きも美味しかったです。高校野球は大差がついて驚きました。決勝戦で期待された中村選手のホームランが見れずに、少しがっかりしました。
<< 大腸内視鏡検査 リブステーキ >>