「神経を刺激するエクササイズ」

b0070657_15591904.jpg
最低気温24.3度、最高気温32.3度、湿度40%。朝の血圧は116/65。ほぼ一日中晴れていて、3時ごろから曇って来る。。富士山は山中湖花の都公園のひまわりを狙っていたが、9時過ぎには雲で見えなくなってしまった。今朝は、湿度が低いのか、少し涼しく感じた。肩の痛みも和らいできた感じがする。昨夜のストレッチが効いたのか、それともNHKのためしてガッテンで紹介した「カラダ若返りSP 1週間で動ける体が復活!」による影響だろうか、少し調子が良い。番組では、「神経を刺激するエクササイズ」をご紹介した。神経を刺激する!くねくね体操1「くの字体操」足を肩幅に開き、頭を固定して、腰を左右にくねくねと振るように動かす。 神経を刺激する!くねくね体操2「Sの字体操」足を肩幅に開き、体で「S」の字を作るように、肩と腰を左右に平行移動させる。肩を先に動かして 腰が後から追いかけるイメージで。 神経を刺激する!「がにがに体操」小刻みにジャンプしながら、ひざとひじをつける。の3種類だが、難しい体操ではない。1週間位続けてみよう。これで、肩の痛みが無くなれば助かる。イオンモールでの5000歩の散歩でも、肩が痛むことは無かった。ただし、息苦しさは変わらない。5000歩歩くのに10回は休んだ。ヘモグロビン量が改善していないことが原因で、泌尿器科で検討中だ。前回は、胸のレントゲン写真を撮った。昼食は、リンガーハットで「野菜たっぷりちゃんぽん」720円を取る。野菜480gだそうだ。でも、キャベツ、もやし、玉ねぎが中心だ。添付される生姜ドレッシング、柚子こしょうドレッシングが美味しかった。スターバックスが空いていた。今夜は、ワールドカップ、「日本×オーストラリア戦」でもっと暇になるだろうと、お姉さん達が諦め顔だった。今日、昼食に取った「野菜たっぷりちゃんぽん」をアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-08-31 16:00 | 肩こり | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-08-31 22:04 x

コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
最低気温24.3度、最高気温32.3度、湿度40%・・・・かなり涼しくなりましたね。こっちも昨日は暑くて、熱中症寸前だったけど、今朝は猛暑から一転し秋の涼しさを感じました。日々秋の気配を感じますよね。「富士山は山中湖花の都公園のひまわり」雲に覆われて、富士山ウオッチングを断念されたのでしょうかね。湿度が低いと体も軽く感じますよね。ぼくも今朝は、ワンコ散歩の階段62弾を5往復メニューを追加しました。ワンコも息切れもせず、ご機嫌でした。
NHKのためしてガッテンで紹介した「カラダ若返りSP 」・・・・コヨーテさんには効果あったようですね。TV見てなかったので、2日(再放送)あるので、録画予約しました。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20170830/index.html
ワールドカップ、「日本×オーストラリア戦」・・・2-0で白熱した試合運びで勝って、6大会6連続出場決めましたね。
「野菜たっぷりちゃんぽん」720g・・・キャベツ、もやし、玉ねぎの量が半端ではないね。めんが全く見えませんでした。アンケートで餃子5個サービスはまだ継続中ですか?餃子もニラ等で野菜が一杯あるので、野菜摂取量350gはクリアだね(笑)
昨日のランチ「いきなり!ステーキ」・・シニアカード持参の方は、コヨーテさんだけでしたか?「真ん中は真っ赤な焼き方」・・食指を誘いますよね。ハワイの田中オブ東京は、固くて塩辛かったです。
Commented by kittajp at 2017-09-01 04:24
おっちゃん 朝晩は涼しくなり、過ごし易くなりました。富士山は「山中湖花の都公園のひまわり」を狙っていますが、富士山がほとんど雲の中です。こんなに、富士山が見えない年は、これまでに無かったことです。これから、夏に富士山が見えなくなると思うと寂しくなります。「ワンコ散歩の階段62弾を5往復メニュー」は意欲的なエクササイズですね。私は、直ぐに、腱鞘炎になってしまうでしょう。「カラダ若返りSP 」は筋肉を強くする神経を活発化させるエクササイズで面白い発想です。ワールドカップ、「日本×オーストラリア戦」は心配していましたが、楽しく応援することが出来ました。「野菜たっぷりちゃんぽん」720gは野菜が480gです。「アンケートで餃子5個サービス」は来年の5月末日まで続く感じです。レシートについているURコードで応募して、全部回答すると、三桁の数字が示されます。それをレシートに書いて次回レジに持って行くと5個の餃子がつきます。スマホで、3分位で済むので、毎回利用しています。「いきなり!ステーキ」・・シニアカード持参の方は、連日、私だけです。ハワイの田中オブ東京は、ハワイでは柔らかい方です。ステーキは日本ですね。
<< とんこつラーメン 「いきなり!ステーキ] >>