下着の整理

b0070657_15062465.jpg
最低気温19.4度、最高気温28.1度、湿度50%。朝の血圧は141/74。朝は寒くて、長袖長ズボンだ。朝から曇り空で、10時頃から時々お日様が見える程度だった。富士山は全く見えない。いよいよ寒くなって来たので「下着の整理」をする。必要とするたびに買って用を済ませているので、増えすぎて必要な下着が見つけられなくなった。エアリズムや、ヒートテックなど、最近流行りの繊維だけだと良いが、皮膚が弱いので、木綿の下着も、時々必要になる。なので、木綿の半袖、長袖、タイツに分ける。ヒートテックも半袖、長袖、タイツに分けるた。旧式の繊維の下着は捨てることにして、大分見つけやすくなった。と思うが、かえって混乱しなければ良いが?少し、サッパリした。昼食は、久しぶりに「いきなりステーキ」で1350円の「ワイルドステーキ」を取った。お客は相変わらず多く、長い行列が続いている。でも、お客の利用単価は少なく、ほとんどが1350円のワイルドステーキだった。しかも、若者が圧倒的に多い。したがって、老人は少ない。なので、シニアカードを作って老人を呼び込みたい気持ちは理解できる。お陰で、行列がどんなに長くても、シニアカードを見せて、最優先に入店できる。今日、取った「ワイルドステーキ」300gをアップする。テレビのワイドショーでは、北朝鮮の水爆実験?に対するアメリカの反応について注目している。いよいよ難しい段階に入って来たようだ。



[PR]
by kittajp | 2017-09-04 15:07 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-09-04 22:08 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
最低気温19.4度、最高気温27.9度、湿度50%・・・最低気温が低いと、布団が恋しくなりますよね。夏蒲団では寒いので、厚地の布団に代えました。長袖長ズボンは、まだ衣装ケースに仕舞ったままなので、半袖短パンで過ごしてます。仕事に出掛ける時は、真夏でも長袖シャツ着て、冷房対策してますゎ。下着の整理・・・種類’素材’が色々あって、整理は大変ですよね。木綿は肌荒れを緩和してくれるけど、嵩張るのが欠点です。薄い下着類は畳まず、そのまま仕切りある引き出しに押し込んでますゎ(笑)
コヨーテさんに教えて貰った「くねくね体操」・・・職場’家族’親類に紹介したら、みんなドップリ嵌っているようです。(笑)無理のない軽い運動なので場所を選ばず、一息ついた時、楽しんでやっておりますゎ(笑)
「いきなりステーキ」・・・夏休み過ぎても行列出来て人気ありますね。シニアカードで優先的に入場できるのは、ありがたいね。ステーキソースではなく、粒胡椒だけで召し上がられてますか?昨日のランチ「嵐げんこつらあめん」’2日に戴かれた「鳴龍の担々麵」31日に戴かれた「野菜たっぷりちゃんぽん」・・イオンモールの食堂街はめん処が多いように思えました。
北朝鮮の水爆実験・・・やりたい放題の暴動を制止出来るのはアメリカの軍事力だけ。収拾つかずで戦争に勃発しないか心配ですゎ。全米本土より、日本の米軍基地にミサイル発射されたら、大惨事に発展しそうです。
昨日地域の防災訓練あったようですね。コヨーテさん所有の駐車場は「第一次集結場所」でしたか?集い合った参加者さんが「スダチの実」「ミカンの実」持ち去ったとか?近所付き合いもあるので、文句も言えずで、後味悪い防災訓練になったね。
Commented by kittajp at 2017-09-05 05:28
おっちゃん 暑さから解放された途端、直ぐに寒くなるので、寒さ対策に慌てています。朝は長袖長ズボンです。季節の変化は、想像以上に急激です。下着は繊維の種類が多くなっているので、在庫管理が大変です。下着は、たたまず、そのまま引き出しに入れています。いつの間にか、手抜きが当然になっていました。「くねくね体操」は、効果が有る感じです。肩凝りが、和らいできました。簡単に、短時間で効果が有るので期待しています。「いきなりステーキ」は凄い人気です。それも、大学生くらいの年齢層が多いのに驚きました。いつも、オープン時にシニアカードを使って入場しているのは、私だけです。老人は、それだけ少ないのかも知れません。ステーキソースは甘辛の2種類あります。胡椒の他に、ニンニク、辛子、ワサビも使って食べています。麺類は、はなまるうどんもあります。ラーメン屋も3軒あります。北朝鮮の水爆実験も困ったものです。行先短い私の年齢では、戦争になっても我慢できますが、若い人には深刻です。昨日地域の防災訓練で折角実ったスダチを沢山持って行かれました。近所との付き合いは難しいものです。
<< 庭の草取り 防災訓練 >>