体調は少し好転

b0070657_15220833.jpg
最低気温18.4度、最高気温24.0度、湿度70%。朝の血圧は135/80。朝は1時頃から6時頃まで雨が降っていた。その後も小雨が舞っていたが、10時ごろから雨は上がった。しかし、日が出ることは無かった。曇り日を良いことにして、南側の庭の草取りをする。苔が生えている場所の草取りは、ほとんど終わった。肩の痛みを少し和らいだ。イオンモールへ行き、5000歩の散歩をするが、息苦しさも感じず、肩の痛みも感じず、苦労せずに歩けた。エクササイズの影響か?気候の所為か?とも角有難かった。「体調は少し好転」した感じだ。六郷から貰った二十世紀の梨も、美味しくいただけた。昼食は、イオンモール1Fのレストラン街の「いきなりステーキ」でワイルドハンバーグステーキ300g、1100円を取る。シニアカードを見せて、長い行列の先頭に入れるので、待ち時間ゼロで助かるが、行列は相変わらず、店外に長くできて、人気の高さは相変わらずだ。知り合いの店員さんが、挨拶に来た。かなりのお得意さんのようだ。昼寝を1時間取る。今日、取ったハンバーグステーキをアップする。お腹は一杯になったが、味はイマイチだった。




[PR]
by kittajp | 2017-09-06 15:24 | 息切れ | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-09-06 22:04 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
最低気温18.4度、最高気温23.6度、湿度70%・・涼しい超え寒いように思えます。昨夜はこっちも、厚地の布団ないと寒くて、丸抱きしておりました(笑)久々に雨も長時間降って、水遣りが省けて、助かりましたね。雨上がって草取りされたんですね。草取り中、蚊攻撃に遭いませんでしたか?ぼくは、ネットで購入したハッカ油で、熱中対策と虫攻撃にお役に立ちました。友人にも紹介したら、風呂に入れて冷感対策したそうです。
  https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71oqU5dRg5L._SL1200_.jpg
「くねくね体操」肩の痛み’息苦しさから解放されて、効果出て来たようですね。NHK「ためしてガッテン」紹介されたので、凄い反響です。職場の友人は「眩暈から解放された。便通が爽快。朝起きた時腰が楽」大喜びしております。
https://search.yahoo.co.jp/video/search?p=%E3%81%8F%E3%81%AD%E3%81%8F%E3%81%AD%E4%BD%93%E6%93%8D&tid=a0d9f7e012d1c7355fefa018db25617d&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1
「いきなりステーキ」でワイルドハンバーグステーキ300g・・・美味しそうだね。ボリュームがあって、肉汁もジッと出てますね。9月一杯は、大学生が夏休みなので、当分まだ行列が出来そうだね。シニア・カード優先は助かりますね。反動が怖いけど(笑)
イオン増築で、各店のリニューアルが盛んですね。「スタバ」も空いていると、従業員の給料も捻出が負担になりますよね。我が家の近くに在ったスタバ。この夏前に閉店しちゃいました。空き店舗もそのままで、田舎のお店は経営が厳しいみたいです。駅の周囲にある店舗もシャッター下りたままで、ひっそりしております。癌に効くと言う「釈迦の霊泉」・・・・効果あれば「ノーベル賞」貰えますよね(笑)
Commented by kittajp at 2017-09-07 02:16
おっちゃん 朝は寒さを感じます。雨が降った後の草取りは、蚊の襲撃に合います。その時はキンチョールで対応しています。でも、今年は蚊の発生が随分少ないです。ハッカ油が効きますか?私は、未だキンチョールが残っているので、これで対応します。「くねくね体操」は私も良く効いている感じです。色々刺激するとことが良いのかも知れませんね。「いきなりステーキ」でワイルドハンバーグステーキ300gはボリュームがあって驚きました。でも、隣の人は450gでした。流石、持て余していました。9月一杯は、大学生が夏休みなので混んでいるんですか?若者が多いので、どうしてか疑問に思っていました。シニア・カード優先は助かります。待ち時間なしですから行く気になります。イオン増築で、各店のリニューアルが盛んですね。その為、婦人洋装店は半分ぐらい店を閉めています。なので、確かにお客も半減です。その為、最近は正社員の勤務が多くなっています。癌に効くと言う「釈迦の霊泉」は知り合いの紹介で、義理と人情で使用しています。
<< シャインマスカット 庭の草取り >>