シャインマスカット

b0070657_16242978.jpg
最低気温20.5度、最高気温24.9度、湿度70%。朝の血圧は128/70。朝は曇っていた。天気予報は乾くと予報していたが、ハッキリしない天気だったので、洗濯は諦める。暑くないことをラッキーととらえ、庭の草取りを始める。ところが、9時半ごろになって小雨が降ってきた。冷たい雨だった。雨は直ぐに止んだ。5000歩の散歩のために、イオンモールに行く。雨が降っても良いように屋上の駐車場に入れる。ときどき、屋上の駐車場は門を閉じていることが多いが、今日は空いて居た。屋上の駐車場は、車を置く位置と、モールへの入り口が近く、傘の必要が無いので、天気の悪い時には重宝する。5000歩、歩くのに3回休んだ。息苦しさは無かったが、肩が張って痛くなったための休憩だった。5000歩で4㎞くらいなので、1㎞は休まずに歩けるので、生活に支障はない。昼食は、王記厨房で「担々麵」を取る。ほかに、とんこつラーメン屋さんが2軒あるけど、王記厨房のラーメンの方がサッパリした味で食べやすい。スターバックのお客は少なくて、大変そうだ。社員が暗い表情で頑張っている。婦人洋装店の多くが、リニューアルオープンの為に閉店改装中のため、オープンしているお店が少なく、お客もそれ以上に少ない。雨雲レーダーが、雨雲が近づいていると連絡して来たので、急いで車に戻る、丁度降り始めるところだった。帰宅して一時間ほど昼寝をした。2時頃に出た雨雲レーダーは、10分後に30㎜/時間の豪雨が来ると教えてくれた。その頃、六郷からシャインマスカットがたくさん届いた。今年初めての高級ブドウだ。大きくて甘かった。今日、イオンモールで見たら、小さい房で1房1350円だった。とても身銭を切って買う決断はつかなかった。その後、豪雨が来ると言うので、庭の片づけをしているうちに、足を怪我した。サンダルが濡れていて可笑しいと思ったら血が噴き出していた。血液サラサラ剤を飲んでいるので、血が止まらずに、大慌てで大変だった。やっと傷口を見つけて、その近くを強く締め付けてやっと止血した。血が噴き出して大変だった。豪雨と言う予報は小雨で終わった。頂いた今年の初物シャインマスカットをアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-09-07 16:24 | 出血 | Comments(0)
<< 暑い 体調は少し好転 >>