暑い

b0070657_16160029.jpg
最低気温22.0度、最高気温32.9度、湿度30%。朝の血圧は141/73。昨夜は2時頃に雨が降っていたが、今朝は良い天気。良く乾くと言う天気予報だったので、洗濯をする。富士山は殆ど雲の中。気になっていた、野菜の菜園の整理と草取りを始める。支柱類は全て取り外して片付ける。朝のうちとは言え、日の光は強く、直ぐに汗ビッショリになる。蚊も首の周りを旋回して、刺されてしまった。暑さに負けて、直ぐに作業を中止する。晴れた日の屋外作業は無理な身体になっていることを再認識した。昼食は、イオンモールの王記厨房で「五目湯麵」を取る。色々入っていて、親しみやすいラーメンだ。5000歩の散歩の途中で、イオンのラウンジへの人の出入りの多さに気付いた。スターバックスは、ほとんど暇な状態だったが、イオンラウンジは人の出入りが活発だった。タダほど強いものはない。株を持っていれば無料で利用できると言う。なので、満員状態だった。一方、スターバックスは、リニューアルの為に閉店している店が多いため、専門店へのお客が少なく、暇な感じだった。そこで、9月9日に行われる、99%祭りの準備をしていた。コーヒー生産者の生活向上のための活動も目的の99%まで達成している。100%達成を目指して頑張ろう、と言う活動だと言う。良く分からないけど、スタバのお姉さん達と一緒に写真を撮って貰い盛り上がった。今日は、余りにも暑く、涼しいイオンモールを離れるのが嫌で、ゆっくりしていた。なので、スターバックスのお祭りの手伝いをして仕舞った。帰宅後は、30分昼寝。ワイドショーでは、民進党山尾元政調会長の不倫問題で賑わっていた。一時は幹事長に内定していただけに前原新代表への影響は大きい。今日取った「五目湯麵」をアップする。暑い、暑さに負けた。



[PR]
by kittajp | 2017-09-08 16:16 | 酷暑 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-09-08 22:02 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
最低気温22.0度、最高気温32.9度、湿度30%・・爽やかな秋晴れみたいだね。昨日はかなりの豪雨みたいだったようですね。今日の洗濯はしっかり乾いたでしょうね。日中は暑さはまだ続いているようですね。草取り・・・蚊の襲来と暑さの中で奮闘され、お疲れ様でした。雨上がりの蚊は、攻撃的で厄介ですよね。昨日は庭の片付け中に足を怪我されたようですね。くねくね体操効果で、転倒は免れたかなぁ~(笑)
イオンモールの王記厨房で「五目湯麵」・・・烏賊’海老等の海鮮物始め、きくらげ’椎茸’竹の子?具たくさんで美味しそうですね。ぼく場合は食いしん坊なもんで、白米をオーダして、一緒に戴きたいです(笑)
イオンのラウンジ・・・新しい店舗には設置されてますよね。フワフワの座席’ゆとりのある空間で無料で珈琲を戴けるので、人気ありますよね。「スタバの危機」・・・従業員の給料も支払えなくなると、死活問題に発展しそ~う。コンビニ100円コーヒは、増加傾向です。コーヒ意外の「抹茶ラテ」・・150円ですが人気あります。飲食店の経営は、忙しいのも問題だけど、暇だと閉店の危機もあるね。
六郷から戴き物の「シャインマスカット」6袋ありましたね。大好物と言えども、おひとり様では食べきれませんよね(笑)・・・近所で巨峰を葡萄棚設置して栽培している年金族居て、戴きましたが、房の中に虫が居て、ちょっとげっそりしました。殺虫消毒しないと、綺麗な葡萄類が収穫出来ないようです。
Commented by kittajp at 2017-09-09 00:56
おっちゃん 昨日は、秋晴れの天気でした。洗濯物も良く乾きました。綺麗に晴れているだけに、日中の暑さも強力でした。雨上がりの蚊は執拗でした。足を怪我して、血が沢山出て、傷口を探すのに一苦労して、更に血を止めるのにも苦労しました。「五目湯麵」は目で見ても楽しいですね。イオンのラウンジは混んでいました。でも、スターバックスは空いていました。最近は、パートは入れず、社員だけで頑張っています。専門店のリニューアルの為の閉店が終わらないと客足が少なく、もう少しの辛抱です。戴き物の「シャインマスカット」6袋ありましたが、私は2袋もらいました。でも、大きい房ですから食べきるまでは何日もかかります。果物は消毒しないと収穫できないので、収穫時期を考えながらの消毒は、経験が大事になりますね。
<< 低血糖症 シャインマスカット >>