前脛骨筋が、けいれん

b0070657_15475630.jpg
最低気温20.0度、最高気温31.6度、湿度40%。朝の血圧は127/85。朝から良く晴れているが、山中湖から見た富士山は雲の中。甲府盆地は綺麗な青空だ。洗濯をする。TBSのサンデーモーニングを見る。北朝鮮は、更に深刻な状況になっている。沖縄では、偵察機が昨日も飛び立った。最大威力の核実験が行われた。軍事行動をちらつかせるアメリカに対し、北朝鮮は更に贈り物をアメリカに贈ると言っている。日本政府も強硬政策を強めている。原子力空母ロナルド・レーガンと日本の自衛隊で海上訓練を始めた。エスカレートしている。トランプ政権は、軍事行動に進んでいる。金融と海上封鎖を進めようとしている。最後は度胸勝負だ。グアムへ行くか、アメリカ本土に向かうか、北朝鮮は考えている。アメリカは、新しい制裁案を提案した。原油輸出禁止などの提案。労働力輸出の禁止など。これまで北朝鮮に対し、制裁に前向きな姿勢を見せ始めている中国と、制裁に反対するロシアの存在が明らかになった。ロシアと中国が作った朝鮮ロードマップに従うことが大事だと言う。ミャンマーのロヒンギャの難民が急増している。これに、国際社会は非難している。スーチー女史は今や、犯罪者になっているとの非難が出ている。抗議デモが各国で相次いでいる。ノーベル平和賞の取り消しを求める動きが各国で起きている。「風を読む」では、韓国で斬首部隊の創設など、強硬な動きが見えてきた。韓国の話し合いの政策に北朝鮮は反応を示さなかった。そこで、韓国も核を持つべきだと言う世論が増えてきた。世論調査では、この意見が60%を占めていると言う。融和的姿勢を示していた。自主防衛路線がこれまで取られていた。1950年に朝鮮戦争が勃発し、1953年に休戦協定が結ばれた。ところが、韓国は、有事の時には、アメリカの指揮に入ることになっている。今の静観は、新左翼であり、反日を基礎のしている。南北の統一は、何百年単位で考えないと無理だ。朝鮮半島の戦争が起こった。昨夜は右足の「前脛骨筋(ぜんけいこつきん)」が、つれて痛くなって閉口した。こむらがえりは、足の内側の筋肉が痙攣を起こして痛むが、昨夜は。外側の筋肉が痙攣を起こして閉口した。起きて、ストレッチを繰り返して、何とか痛みを落ち着かせた。一時は、2014年の今日、入院した深部静脈血栓症のようにも感じたが、少し、違う感じだ。単なる痙攣のような感じがする。イオンモールの「らあめん花月園」で「俺の鶏そば2017」を取る。スープがとても美味しかったので、塩分の取り過ぎを考えずに、珍しく沢山飲んだ。イオンモール入り口で、県がん患者サポートセンター(健康管理事業団内)が資料を配っていた。そのさい、大腸がん検診を勧める印刷がされた、トイレットペーパー1巻を配っていたのには驚いた。貰った資料には、大腸内視鏡検査を受けたうち、約5%が大腸がんで約62%が良性疾患だと言う。世界が注目する?ラーメンブロガー、ブライアン・マクダクストンさんが作った「俺の鶏そば2017」790円をアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-09-10 15:49 | けいれん発作 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-09-10 22:03 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
最低気温20.0度、最高気温31.6度・・・最低気温は20度で寒いくらいですね。日中は30度超えて、炎天下での草取り等の作業は汗だくになるね。昨日の血圧は149/94・・・測定ミスでないとしたら、コヨーテさんも反省されていらっしゃるここ’数日の塩分過多「麺類過食」が原因かもしれないね。「らあめん花月園」ラーメンブロガー、ブライアン・マクダクストン・・イオン内にまだ麺類店あったんですね。
「北朝鮮に対し、制裁」今の防御を制止出来る政策は無駄なように思えます。「韓国で斬首部隊の創設」38度境界線・・厳重警備してるらしいです。朝鮮戦争の勃発は、無残な結果を招くだけで制止すべきと思います。
大腸内視鏡検査、約5%が大腸がんで約62%が良性疾患・・・しい検査の結果がこのようになると、受診したくないね。コヨーテさん8月24日の検査結果は、如何でしたか?
65歳定年延長・・・60歳の給料が維持されるなら、勤めてもイイかもね。ぼくは、61歳で現役退いて、給料は半額になりましたので(笑)、仕事の内容如何・・・窓際族の方にはお薦め出来ませんけどね(笑)
昨日は、80歳以上限定(笑)地域の敬老会祝賀会あってサポートとして駆り出されました。式典後は、アトラクション・・手品’踊り’小学校の児童の合唱ありました。90歳でも、杖なしで階段を軽快に上り下りする方も居ました。コヨーテさんの地域はまだですか?   
http://book.geocities.jp/skyhero01/syasin/foto2017-9/2017-9-9-15.JPG  県の合唱コンクールで金賞受賞した地域の小学生・・ハーモにが抜群でした。

http://book.geocities.jp/skyhero01/syasin/foto2017-9/2017-9-9-26.jpg   近所の82歳でも身長が171㎝あるお婆さん。91歳でも階段アップダウン杖なしで行動しているお婆さん。
Commented by kittajp at 2017-09-11 02:48
おっちゃん 朝晩は少し寒く感じます。でも昼は炎天下で屋外で作業する気持ちにはなれません。昼寝で暑さをしのぎます。血圧の149/94はラーメンのせいです。それでも、夏場はそこまでの数字で止まるので、もう少しラーメンを味会うつもりです。老人には不向きですが、とんこつラーメンは美味しいです。現在での朝鮮戦争の勃発は、日本への影響も考えられ、無残な結果を招くだけで制止すべきと思います。8月24日の検査結果は、何も連絡がないので、町立病院の方に連絡が入って居なければ、問い合わせてみたいと思っています。大腸内視鏡検査では、約5%が大腸がんとのことですから、心配です。65歳定年延長と言う事は、年金満額支給を65才にすると言う発想ですから、老人には厳しい世界になります。地域の敬老会祝賀会は10年ぐらい前から中止になっています。地域は老人ばかりで、その力は無くなっています。町の敬老会は17日に開かれます。記念品だけ貰いに行きます。老人には階段は負担ですね。町の会場はエレベーター利用ですから、かなりの老人が参加しています。でも、全く面白くありません。保育園児の遊戯と老人クラブの踊りです。
<< 甘過ぎたかつ丼 低血糖症 >>