町立病院受診

b0070657_16153192.jpg
最低気温21.5度、最高気温26.4度、湿度80%。朝の血圧は130/68。朝から小雨。午後から雨は止む。8時20分に町立病院へ出かける。病院近くの踏み切りで3分位待たされる。受付を終わって直ぐに、体重測定と血液採取が行われる。体重は62.8㎏で少し減った。10時に診察室に呼ばれる。ヘモグロビンA1cは6.9で前回より少し良くなった。eGFRが43で芳しくない。Kが4.2から4.7へと増えたと言って叱られた。果物の食べ過ぎだと言って、控えるように言われた。しかし、基準値は3.5~4.9で問題ないはずだが、控えるように言われた。果物は何を食べたか?と言われたので、シャインマスカットを2房、4日間で食べたと言ったら、半分に減らせと言われた。何を指示されても、守る気はないので、文句も言わずに聞き流した。旨いものは、旨い時期に食べるのが一番だ。「2週間前に大腸の内視鏡検査を富士川病院で受けたが、なんの音沙汰もない。もう結果は出ている時期だろうか?」と聞いたら、結果は、画像と一緒に、町立病院に届いていた。「ポリープは沢山有ったが、悪いポリープは無かった」という結果だと言う。黙っていれば、なんの説明も無く、放って置かれるところだった。とも角、検査結果は白で良かった。次は10月17日8時30分の予約になった。会計は10時半に終わり、薬局は10時50分に終わった。珈琲を飲み、身延饅頭を2個食べたところで全て終わった。イオンモールに行き、5000歩の散歩をして、「らあめん花月園」で「豚そば銀次郎」720円を取った。紙のように薄い豚のハム?が浮いていた。イワシの煮干しの香りが美味しかった。昼寝を30分した後で、庭の草取りをした。しかし、肩が張る。今日、食べた「豚そば銀次郎」をアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-09-12 16:16 | 糖尿病 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-09-12 22:01 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
最低気温21.5度、最高気温26.1度、湿度80%・・・雨の影響で湿度高めで蒸暑くなかったですか?朝の血圧は130/68・・・三日前の149/94から、ほぼ正常値になって来ましたね。塩分過多の麺類’かつ丼等のご飯もの・・・・減らした訳ではないのに、下がりましたね。 イオンエクササイズ5000歩・・・休憩なしで完遂。「くねくね体操」効果かなぁ~(笑)
町立病院の診察・・・血液検査は基準値範囲に治まって、「果物の食べ過ぎ」文句言われる数値でないのに、高級果物「シャインマスカットを2房食べた」僻み言われたようですね(笑)大腸癌検診・・・「ポリープは沢山有ったが、悪いポリープは無かった」結果は問題なしで、胸の痞えが取れましたね。とっくに結果出ているのに、提示してくれないとは、病院もお役所仕事みたいだね。
「珈琲を飲み、身延饅頭を2個戴く」ひと味もふた味も違って、美味しく戴けたかなぁ~(笑)「らあめん花月園・・・イオンモールには、いったい!いくつ麺類店あるのかなぁ~(笑)ランチの選択範囲がたくさんあって、助かるね(笑)
「残すのも体裁が悪いので、無理して全部食べた」・・・お店には失礼だから、不味くても完食しちゃうよね(笑)最近「回転すし」で、ネタだけ食べて、御飯を残す人が目立っております。
Commented by kittajp at 2017-09-13 03:09
おっちゃん 昨日は気温が低く、湿度が高くても、余り不快感はありませんでした。最高気温が夕方の5時ごろに出る、おかしな日でした。最近は、気温が高いので、塩分を取っても血圧が極端に高くならずに助かっています。なので、この機会に、ラーメンを楽しもうと思っています。イオンエクササイズ5000歩・・・休憩なしで完遂。「くねくね体操」効果のような気がします。町立病院の診察について、最近、疑問に感じています。糖尿病専門の医師で、他の知識が不足しているようです。自分が心筋梗塞になって、1週間休みました。大腸癌検診は結果が、私の内科の主治医に届いていました。富士川病院に結果を聞きにいかなくて済んで助かりました。何も異常が無かったお祝いに、身延饅頭を2個頂きました。イオンモールのラーメン店は、最近1軒がクローズしました。特徴が無いとダメですね。甘すぎるカツ丼には閉口しました。回転寿司で、シャリを残す人が居ますか?勇気がいるけど、良いことですね。
<< 医大受診 甘過ぎたかつ丼 >>