インスタグラム

b0070657_15434992.jpg
最低気温16.9度、最高気温20.5度、湿度80%。朝の血圧は137/69。朝から雨。台風18号の影響で、明日の午後から明後日の朝に台風の本体が来ると言う。気温が低く、長ズボンを履く。NHKの「週刊ニュース深読み」を見る。先ず台風のニュース。昼前に九州に上陸の恐れ。宮崎では避難指示が出ている。二つの河川が氾濫危険水域に達している。明日の最大風力は50キロを超すと言う。北朝鮮が弾道ミサイルを発射した。北海道を通過した中距離弾道ミサイルで、前回に比べて、1000キロほど伸びた。韓国は対抗処置として、弾道ミサイルを発射した。今回でグアムに届くことを実証した。国連決議に対する反発で飛ばしてものと言われている。O157で前橋市の女の子か亡くなった。20人からO157が検出された。竹の子の炒め物から検出された。過熱すれば大丈夫だと言われていたが、トングの2次汚染が原因だと言われている。トングは2時間おきに交換することになっていたが、実行されていなかったようだ。夏が終わっても、注意が必要だ。働く女性が多くなり、総菜物の利用が多いので、気を付けないといけない。人生100年時代に入った。2007年生まれの子供の半分は100才まで生きると言う。「100年時代の人生戦略」とい本が売れている。様々な場面で勉強が必要になる。ライフシフトが注目されている。教育機会の確保を政府は考えている。今は、人生60年、70年で生きている。年金だけに期待することは出来ない時代に入っている。。そこで、ライフシフトを考えないといけない。政府はその為の大学改革を狙っている。陸上男子100mで9秒台を達成した。小田急電車で一時、電車に火が移った。東京モノレールが停止した。台風18号は、明日に九州に上陸、明後日、朝は、関東を通ると言う。「風を読む」では、インスタグラムが取り上げられる。SNSのインストグラムが若者に利用が広がっている。写真写りが景気を支えている。若者には、SNS映えが重視されているが、、このままで良いのか?SNS映えが狂騒曲になっている。インスタグラムを若者の56%が使っている。ツイッター、フェイスブックも流行ってい居るが、ワンタッチで投稿できることが魅力だ。インスタ映え、SNS映えが問題視される。インスタグラムから新しいスターが生まれている。可愛い、カラフル、格好が良いが魅力。日本経済を変える力になっている。インスタのハッシュタグ#で検索することが多くなっている。これで不況を脱出するかも知れない。写真を撮りに旅行をする。バリ島の更衣室、韓国の壁など、写真を撮るために外国へ行くことが半分の若者に支持されている。インスタグラムは炎上することが無い。なので楽しい。素敵だね、と言われたい。「いいね」を貰いためにインスタグラムを利用する。「今だけ、私だけ」の瞬間で、主人公になれ、世界中の人が画像に「いいね」をくれる。言葉が無くても理解できるからだ。検索より#タグが最近は使われる。レストランの料理は。個人の意見が出て参考のなる。かえって、正しい事実が告げられるなどで、利用が増えている。良い悪いにかかわらず、世の中を動かしている。等の意見が出た。前の家で大きな黒ブドウを持ってきてくれた。1房で3房位の大きさだった。味を見たら、不味くて、とても食べられるものではなかった。甘みが全く無い、不思議な欧州種の黒ブドウだった。甘さが少なすぎてワインにも向かない。無駄な土地利用をしている人が居る。イオンモールへ行って、5000歩の散歩をして、昼食を取る。無尽蔵で「野菜味噌ラーメン」780円を取る。雨が降っているのに、土曜日なので、開店5分で満員になった。前のお店「いきなりステーキ」は長い行列ができていた。寒くて、最高気温は午前0時30分で、だんだん気温が下がってきている。長ズボンに長袖のシャツにブレザーを着て丁度良かった。帰宅後は30分昼寝。インスタグラムをいたずらしたら、直ぐに「いいね」が帰ってきた。今日、取った「野菜味噌ラーメン」をアップする。小降りだが、一日中雨が降っていた。





[PR]
by kittajp | 2017-09-16 15:44 | その他 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-09-16 22:17 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
最低気温17.7度、最高気温20.5度、湿度80%・・・晩秋を感じる陽気になりましたね。長ズボンに長袖のシャツですか?一週間前は暑くて扇風機のお世話になっていたけどね(笑)ノロノロ台風18号、明後日あたりに東海地方にも影響大みたいです。シルバー・ウィーク3連休は、あて外れになりましたね。この雨でイオンモールも満員みたいでしたね。「いきなりステーキ」は長い行列・・・・相変らず人気ありますね。東海地方にも開店してますが、似たようなステーキハウスあって、然程集客ありません。大学生が新学期に突入したら、客層も変わるかもね。「野菜味噌ラーメン」780円・・・トッピングは寂しいので、具に拘らず味で勝負しているお店に思えました。
「O157で幼児が死亡」・・・トングの2次汚染のようですね。店頭に陳列されているお惣菜は、お客さんの息&くしゃみ’汚い手でトングを扱うので、パック詰めを購入しております。
15日の早朝、朝ごはん中で、ゆったり週末気分でしたが、TVで「北朝鮮が弾道ミサイルを発射。北海道を通過」・・・また’かっ’よくも懲りずに、威嚇してくれるゎ。平和ボケの日本なので、だんまりですね。70年安保時代のぼくらだったら、過激行動していたかも知れない。
「ブログ’ツイッター、フェイスブック、インスタグラム」時代の流れを感じます。かっては、ホームページが全盛してましたが、日々の更新もママならぬ状態では、覗く人も減って来た。それにつけ「ブログ’ツイッター・・・」は、数時間置きに更新されているので、タイムリーですね。ただ・・心配なことは、若い人がパソコンに無頓着傾向で、オフィス(Excel/Word)熟知してないので、レベル資質低下が気がかりですゎ。
Commented by kittajp at 2017-09-17 06:26
おっちゃん 今朝の室温は20度でした。暖房を入れるかどうか考えましたが、ヒートテックで我慢することにしました。台風は山梨には、今夜から明日の朝にかけてくると言う情報です。この雨で遠出が出来ないので、イオンモールは混雑するでしょう。「いきなりステーキ」は何時までも混雑が続いています。若者に良く金が有るものだと感心しています。「野菜味噌ラーメン」はトッピングは別売りです。トングを使うお惣菜は怖いですね。不潔な感じはしていましたが、人気はありました。「北朝鮮が弾道ミサイルを発射。北海道を通過」は困ったことですね。アメリカも舐められたものですね。インスタグラムが若者に支持されているとは、知りませんでした。確かに、操作が簡単です。面倒なパソコンは使わないかも知れませんね。
<< 敬老会 出血 >>