流動食

b0070657_15182139.jpg
最低気温20.2度、最高気温28.8度、湿度50%。朝の血圧は146/70。朝は本曇り。9時ごろから晴れてきたので洗濯を始める。歯は痛く、「流動食」が続いている。なのに、昨夜は下痢気味だった。お寺さんで貰った「どら焼きが」良くなかったかも知れない。とりあえず、今朝は蛋白・脂肪類は控えてみた。TBSのサンデーモーニングを見る。北朝鮮からは、太平洋上で水爆実験と言う言葉まで飛び出してきた。北朝鮮外務大臣が4時間前に国連で演説して、そこで出された。21日にキム大統領の声明で激しい言葉が表明された、後でのことだ。トランプ大統領が国連で演説した内容に対応したものだ。北朝鮮で委員長が声明を出すことは、歴史的に初めてのことだ。太平洋上での水爆実験に言及したのは初めてのことだ。安倍総理もトランプ大統領に合わせる形で国連演説を行った。高まる緊張に解決の方向はあるのだろうか?言葉のエスカレートと言うが、アメリカは戦争の前に必ず行うことだ。中国の締め上げも一段と進んでいる。アメリカは最後は力で抑える流れが有る。激しい言葉の応酬は、戦争に入る。麻生大臣から、武装難民が北朝鮮から入って来た時に対応するのは、警察か?軍隊か?と言う疑問を出すなど不気味な言及を始めた。危機局面が一段と上がった。一方、韓国との温度差がハッキリしてきた。北朝鮮に9億円の人道支援を決めた。圧力を強めるアメリカ、日本と微妙な温度差が見えてきた。対話重視の考えは、ヨーロッパでも強まっており、圧力を強める日米の考えと違っている。韓国は、あくまで戦争回避を考えている。国内では解散が始まろうとしている。明日、正式に選挙を発表すると言う。安倍総理が解散を考えたのは、野党の状況によって決めた。でも、解散の大義は何なのだろうか。与党は、2019年の消費税増税を教育、子育てに向けると言う方針を出すと言う。来月22日の投票になると言う。森友、加計学園問題回避が本音だろう。「風を読む」では、なんで解散するのか?を取り上げる。突然の解散で各種の事業が影響を受けて居る。だるまやさんが注文が殺到して寝る暇がないと言う。憲法に基づいて解散すると言うが、「国民のために」認められている。果たして国民の為だろうか?野党共闘の動きも始まった。有権者がシッカリしていれば大丈夫だ。解散権はテクニカルハールのように使っている。憲法を良く検討して欲しい。身勝手解散をやろうとしている。最近の内閣改造は、何のためにやったのか?野党にもシッカリして欲しい。などの意見や疑問が出た。昼食は、家でお粥で取って、イオンモールへ散歩に出かける。桜広場では、45kg以下の子供対象のバンジージャンプを行っており、行列ができていた。スタバのお姉さんには、サンマルクが50人のスタッフを募集していることを教えてあげた。代わりに、スターバックスの前にパン屋さんが来ると言う情報を貰った。5000歩の散歩は、歩き始めはつらいが、終わる頃になると調子が出て来る。4チャンネルの「そこまで言って委員会」で地上波テレビがネットや衛星放送に負けて、苦境に立っている状況を取り上げていたが、面白かった。昼の番組は、老人を対象にニュースを流し続けているが、どこの局も同じ内容になり各局の個性が無くなっていると言う。そして、専門性は、ネットや衛星放送に負けていると言う。また、プロ野球の人気も落ちていて、視聴率が取れないと言う悩みが有ると言う。時代が動いていると感じた。今日、イオンモールで見たバンジージャンプをアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-09-24 15:19 | 歯肉が痛い | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-09-24 21:52 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
最低気温20.2度、最高気温28.8度、湿度50%・・・凄しやしい連休になりましたね。祝日と重なって、損した気分ですけどね。歯医者で治療して貰っても痛いようで、辛いですね。
痛み止め飲むのも気分入れ替え出来るけど、昨夜は大好物のお寺さんで戴いた「どら焼き」が消化不良とか?でお腹の調が良くないみたいで、鎮痛薬も飲めない状態ですね。明日・・「痛い・・痛い」再度歯科に訴えて見て下さい。
北朝鮮が、太平洋上で水爆実験・・日本上空を通過するので、万一失敗し落下でもしたら、考えただけでゾッとしますゎ。シェルター’地下の避難でもしたら、一網打尽でお終いかも?「韓国は、あくまで戦争回避」恐怖に怯えているかもね。アメリカは本土まで影響する可能性小なので、全米国民は楽観気味です。
「衆院解散総選挙」時期早々のようにも思いますゎ。新旧交代の時代に突入してますが、50歳以下の議員の資質低下も心配の種。女性議員の週刊誌パッシングは、あの人’この人も’留まることなくなっております。
「サンマルクが50人のスタッフを募集」凄い数の募集人数ですね。5000歩の散歩・・完遂されてお疲れ様でした。お腹が、ぐぅぐぅ’と訴えてませんでしか?プロ野球の人気低下・・・TV中継がメッキリ減って来てますよね。地元のドラゴンズは、毎年CSシリーズにも参戦出来ず、低迷しております。ドラフトで清宮選手を獲得して欲しいですゎ(笑)
Commented by kittajp at 2017-09-25 00:46
おっちゃん 連休は天気に恵まれました。しかし、歯痛で動きが取れません。歯が痛くても、どら焼きは食べられるから不思議です。今日は、歯医者に再挑戦です。北朝鮮もいつの間にか偉大な国家になっていましたね。馬鹿げたことを平気で実行するから怖いですね。「衆院解散総選挙」は森友、加計学園問題回避が本音でしょう。経費の無駄使いを平気で行うのですから呆れてしまいます。「サンマルク」は店舗を2か所に出すので50人の募集はうなづけます。野球中継は減っていますね。人気が無いんだそうです。地上波テレビの人気も無くなっているそうです。AbemaTV等に人気が移っているそうです。
<< 歯医者 彼岸供養会 >>