鼻水が酷い

b0070657_15200264.jpg
最低気温19.0度、最高気温30.2度、湿度50%。朝の血圧は126/67。朝から晴れている。富士山は山頂に傘雲が出来ていた。天気が崩れるようだ。アレルギー性鼻炎が良くない。「チセリジン」が効いていない。鼻や喉が痛いだけでなく、胸も痛くなってきた。鼻水が止まらない。「チセリジン」が効かなければ、同時に処方された「アラミスト点鼻薬」を使ってみるが、この薬は鼻血が出て使いずらい。かなりの覚悟をしないと使えない。昼食は、イオンモールのリンガーハットで「野菜チャンポン」とサービスの餃子5個を取る。体調が悪いので、昨日と同じメニューにした。野菜直売店、「いーなとーぶ」でトマト、ほうれん草、紫露草を買い、イオンモールのコインロッカーに入れて、モール内散歩を始めるが、記録のためのスマホを家に忘れてきたことに気付く。その上、疲れやすく、肩が酷く痛くなるので散歩も止めた。帰宅後は、疲れて、何も食べる気にならず、直ぐに横になってテレビを見ながら昼寝をするが、鼻水が出て長くは眠れない。咳は出て胸が痛くなる。そこで、鼻血の副作用を覚悟して、仕方なく「アラミスト点鼻薬」を使ってみた。午後から気温が高くなるとともに鼻水が多く出るようになったので点鼻薬を使ってみた。不思議に鼻水は止まった。恐ろしく良く効く点鼻薬だ。外出にスマホを忘れるなど、かなり混乱している。2時頃から曇って来た。でも、洗濯物は良く乾いていた。今日、「野菜チャンポン」を取った「リンガーハットをアップする。






[PR]
by kittajp | 2017-10-12 15:20 | アレルギー性鼻炎 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-10-12 22:05 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
こっちは、猛暑も治まり、涼しくなって来ました。・・・時期的にはこれが普通だけど(笑)甲府・・・最低気温19.0度、最高気温30.2度、湿度50%・・・30度超えで暑かったね。「鼻や喉が痛いだけでなく、胸も痛くなってきた。鼻水が止まらない」寒暖差で、体調も狂って、風邪を引かれたように思えます。床屋さんで髪をカットしたことも、、影響しているかもね(笑)約100日ぶりに散髪でしたね。カットとシャンプー・・髭剃りはないんだね。
「チセリジン」では改善せず、「アラミスト点鼻薬」で、鼻水は治まったようですね・30数個の毎日飲まれるお薬始め、症状に合うお薬の管理も大変だね。間違えて服用することもありますか?ぼくは、飲み忘れと二度服用とちょくちょくあります(苦笑)
コヨーテさん。例年。秋口に体調異変が起こってますので、無理せず、ボチボチやってね。暖房器具の準備は、万全ですか?、
イオンモールのリンガーハットで野菜チャンポン・・480gの野菜摂取と具沢山で美味しそうだね。サービスの餃子の焼き加減・・・ぼく好みです。フードコートの店員さんは、一人で切り盛りされているように見えました。
明日から天気が崩れるみたいだね。週間天気予報では、全国的に晴れマークがなかったです。冬物衣替え&扇風機仕舞う。畳敷きからカーペットに交換」・・この週末に予定したいたけど、次週回しになりそーう(苦笑)
Commented by kittajp at 2017-10-13 00:53
おっちゃん 昨日も真夏日でした。暑さが何時までも続き、変な年になりました。寒暖差で、体調も狂って、風邪を引いたのかも知れません。身体がだるくて、行動ができません。床屋で髪をカットした時には、すでに可笑しくなっていました。カットとシャンプー、それに髭剃りもついています。チセリジン」では改善せず、「アラミスト点鼻薬」でも、少しか改善せずに困ってしまいました。30数個の毎日飲む薬始め、症状に合うお薬の管理も大変です。間違えて服用することもありますか余り気にしません。仕方が無いと諦めています。例年。秋口に体調異変が起こってますので、無理せず、ボチボチやって行きます。暖房器具の準備は、ほぼ万全です、イオンモールのリンガーハットで野菜チャンポン・・480gの野菜摂取と具沢山で食べやすいです。フードコートの店員さんは、一人で切り盛りされているように見えましたが、もう一人、直ぐに昼食から戻ってきました。今日から1週間以上秋雨模様で雨が続くようです。冬物衣替え&扇風機仕舞う。畳敷きからカーペットに交換」等は隣の部屋に移動するだけですから何時でもできます。
<< 鼻水が止まった アレルギー性鼻炎 >>