体調は悪い

b0070657_15590521.jpg
最低気温14.9度、最高気温19.5度、湿度70%。朝の血圧は128/66。昨日同様、今朝も寝汗をかいた。床を離れるのがつらかった。起床時間は平常に比べて2時間遅れて、ようやく寝床から離れた。食欲は無く、お粥を食べた。鼻水は無くなったが、体調は悪く、身体がだるくて動けない。NHKの「週刊ニュース深読み」を見る。米軍のヘリコプターが民有地に緊急着陸して炎上した。高速道路で通路を妨害して夫婦を死亡させた事故が起こった。容疑者が1分半に渡って通行妨害をしてた結果、追い越し車線で事故車の前に止まり通行妨害をし、それにトラックが衝突して死亡に至ったもの。衆議院選挙が10日に始まった。若者への投資をするために消費税を10%に値上げすると安倍総理が第一声で語った。ネット通販で料金の値上げを検討している。ロコンドと言う靴の通販では、「急そぎません便」で100円引きを設定した。また、アスクルではまとめ買いで送料無料を設定したなど新しい方法が提案されている。神戸製鋼でデーターの改ざんが行われていた。新燃岳で噴火警戒レベル3が発令された。シャンシャンが生後4カ月になった。「深読み」ではアメリカの銃社会を取り上げる。アメリカのラスベガスでの銃乱射事件では犯人は47丁の銃を持っていた。また、事件後に銃の売り上げが高まったと言う。銃の専門店は6万店があり、マクドナルドより多いと言う。手続きも含めて5分で買えると言う。一番安いのは50ドルで買えると言う。武器の保有は憲法で保障されている等、簡単に解決する問題ではなさそうだ。朝から珍しく食欲が無く、体調も良くない。それでも、昼食はイオンモールに出かけ、リンガーハットで「野菜チャンポン」と餃子を取る。ヤットの思いで完食したが、散歩は3000歩で終わってしまった。肩が張って歩けなかった。帰宅して30分ほど昼寝をした。パーキンソン病で亡くなった従兄の「偲ぶ会」が11月にあるので、着ていく服を探した居たら、ランセルの濃紺の服が有った。腰回りを心配したが、何とか履けたので一安心した。一日中降ったり止んだりの変な天気だった。アレルギー性鼻炎と仮定して使っている薬、セチジリン錠とアラミスト点鼻薬をアップする。しかし、アレルギー性鼻炎ではなく、風邪かも知れない。



[PR]
by kittajp | 2017-10-14 16:00 | アレルギー性鼻炎 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-10-14 22:12 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
最低気温14.9度、最高気温19.5度・・・三日前の最高気温30.2度から、10度以上下がって、体調も狂いますよね。「寝汗が出た」体内に熱があるかもね。「寒暖差’数々のお薬が喧嘩して、悪さしてないか~」と、心配しております。予報通り雨の週末~その後一週間も秋雨前線で、晴れ間がないので、気分的に滅入るので、イオンウオッチングでリフレッシュするのが、スッキリするかもね。
「野菜チャンポンと餃子」・・・やっとの思いで完食されたようですね。食後のお腹の具合は、異変ないですか?昨日は、3時のおやつで「沢山のお菓子」を召し上がられたようで、今朝の食欲不振に影響あったかもね(笑)
肩が痛くて、歩行もままならぬ状態でありながら、3000歩ウオーキングエクササイズ。お疲れ様でした。今夜は冷えるので、タオル等で首を撒いて、冷やさないようにお休み下さい。
「アメリカの銃社会」・・・30数年前アメリカに出張していたので、誰でも銃を所持し、銃声も日常茶飯事でした。ダウンタウンで、偽警官に職務質問され、お金&時計等を没収され、挙句の果て、銃床で額を殴られ、血だらけになりました。その傷は今でも残っております(苦笑)一番安いのは50ドル・・・当時も同じような値段でした。
「衆議院選挙」残り一週間になったね。希望の党の失言にガッカリしました。与党の圧勝も面白くないです。
Commented by kittajp at 2017-10-15 05:30
おっちゃん 三日前の最高気温30.2度から、10度以上下がって、体調も狂います。身体がどうして良いか判断できないでいる状態です。風邪なのか、アレルギー性鼻炎なのかも判断出来ていません。なので、体調は今も極めて悪く、混乱しています。寒暖差を神経が理解していません。長雨が続いています。気分的に滅入ってしまいますが、変化の無い気温が、身体が寒さに慣れるのに役だっています。「野菜チャンポンと餃子」を食べるのに苦労しました。一昨日は、3時のおやつで「沢山のお菓子」を食べたことが、翌朝の食欲不振に影響したものです。昨夜は、初めて、寝る時に首の寒さを感じました。何か首に巻こうと考えているうちに寝てしまっていました。「アメリカの銃社会」は憲法で認めていると言う、負の遺産ですね。おっちゃんも、その被害者になったとは、アメリカの文化に深く接してきましたね。でも無事で良かった。与党の圧勝は、若者の支持だと言うので驚きました。安倍さんのやりたい放題の政治が続きます。
<< 新米 鼻水が止まった >>