耳鼻咽喉科

b0070657_15591081.jpg
最低気温11.9度、最高気温19.3度、湿度70%。朝の血圧は143/69。明け方から降り出した雨が、8時ごろまで降っていた。昨夜セチリジンを寝る前に飲んだためか、今朝は鼻の調子が良い。でも、薬がなくなったので、町立病院の耳鼻咽喉科へ向かう。受付で、泌尿器科の受診を届けてしまい、直ぐに訂正してもらう。ボケてしまったとガッカリする。看護婦の問診で、4月14日に貰った薬がなくなったので、それを貰いたい。今回のアレルギー性鼻炎10日に始まり、鼻水が出て止まらず、セチリジンを飲んでも効かずに、アラミストを噴射して、やっと止まった。でも。セチリジンを止めたら、鼻から血の塊が出たり、喉に回って咳が酷くなったので、薬を貰いに来たと伝えた。一人だけ待って、直ぐに診察に呼ばれて、鼻を覗いて、前回同様の薬をお出ししますと言って、直ぐに診察は終わった。雨続きの為か、患者は少なく、待ち時間も少なく、直ぐに終わってしまった。薬局へ行っても、身延饅頭を食べて、コーヒーを飲んでいる間に全て終わった。そこからイオンモールへ行き、今日オープンの金沢に本店がある「もりもり寿し」に行く。意外に空いていて、全く待たずに店に入れた。入って15分位経った時に、満員になりました、と言う放送が流れた。普通は、オープン時には行列ができて、入るずらいものだが、今回は人気が無いのかスムーズに入れた。本マグロ大トロ850円は美味しかった。初めて味会う美味しさだった。のど黒600円も、値段だけのことは有る、特別の味だった。生平目縁側480円は、カレイの縁側と変わりなく納得できなかった。能登産真鯛の昆布〆380円は値段相応だった。石川県産〆さば240円、京都府産真あじ縁280円、値段相応の味だった。県内の寿司屋さんでは食べることが出来ない高級品は食べる価値があるが、そのほかは、普通の回転寿司と変わらない。その為か、客の入りが少ない、寂しい開店風景だった。今日の耳鼻咽喉科の待合コーナーをアップする。暖かく感じた日になった。




[PR]
by kittajp | 2017-10-20 16:00 | アレルギー性鼻炎 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-10-20 22:22 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
最低気温11.9度、最高気温19.3度、湿度70%・・・昨日からの雨は、冷たい雨ではなかったようですね。こっち予報では、晴れだったけど、一日中雨でした。明後日から超大型台風21号が日本列島を縦断する気配です。来週後半まで雨、友人は稲刈りが出来ないと嘆いてました。コヨーテさん家の近くは、もう刈り終わりましたか?
鼻炎に悩まされ、鼻血が出たり、肩の痛みも発生’咳も出て、散々な目に遭いましたね。イオンエクササイズ5000歩は、3500歩で断念されたとか?昨夜セチリジンの即効薬は、助かりましたね。町立病院の再診は、泌尿器科の受診出して、慌てましたね。雨の影響で患者さんも少なく、すんなりと診察して貰って、セチリジン戴いて、安心しましたね。薬の種類も多いので、常備薬整理は面倒ですね。身延饅頭を食べて、コーヒーを飲んでいる間・・・ストレスが溜まらない受診でしたね。
イオンモール・・新規店は増えましたね。金沢に本店がある「もりもり寿し」・・・コヨーテさんが召し上がられた合計料金は、かなりの高額になりましたね。上京時の高級料理店よりはマシかなぁ~(笑)今日は鼻炎の診察が上手く行って、ご褒美だね。「いきなりステーキ」・・学生は居なくなったけど、繁盛してますね。「お年寄りは肉を食べなさい」年金族も多いんだね。
3日のお祭りは、地域の方々総動員で準備されるんですか?後継者が少なくなくなると、衰退するかもね。故郷の春祭りは、学校休みだったけど、今は祭りのひっそりし、参加者も一部です。
Commented by kittajp at 2017-10-21 02:06
おっちゃん 昨日は、雨でしたが気温は高く、過ごし易い日になりました。そう言えば、稲刈りは未だ殆ど終わっていません。困った事態ですね。アレルギー性鼻炎で悩んでいます。こんなに早い時期になるとは思っていませんでした。それだけ体力が無くなっていると言う事です。イオンエクササイズ5000歩は、3500歩で断念したのも仕方が無いことです。イオンモールは、11月23日のリニューアルオープンに向けて、新規のレストランがオープンして楽しみです。昨日は、鮨の食べ過ぎで、夕食が食べられませんでした。「いきなりステーキ」・・学生は居なくなったけどご婦人が多く並んでいます。3日のお祭りは、地域の総動員で準備です。後継者が少なくなくなり、随分、規模が小さくなっています。
<< 首が痛い 12月の気候 >>