人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼医者と歯医者

眼医者と歯医者_b0070657_16411997.jpg
最低気温-4.3度、最高気温12.2度、湿度20%。朝の血圧は141/70。朝は晴れている。富士山は良く見えている。また最低気温を更新した。昨夜は、就寝前に飲むアレルギー性鼻炎の薬を飲むのを忘れた。朝、気付いた時に飲もうと思ったが、居眠り運転が怖いので止めておいた。眼科医に貰った点眼薬をしまい忘れたか、それとも間違って捨ててしまったか?どちらにしても、いくら探しても無い。目の中止は良くない。夕食後は目が開けていられないほど目やにが出て来る。そこで、点眼薬は必須の薬になっている。無くては、困るので、今朝は町立病院へ行って、薬を処方して貰った。看護婦さんが、直ぐに来て、2月の予約日まで、どのくらい必要か?と聞いてきた。アレルギー性結膜炎用のパタノールと抗炎症用のブロナックを3本づつ欲しいとお願いし、その通り医師の処方箋をかいて貰った。そこまではスムーズに進行した。ところが会計で20分以上待たされた。病院近くの薬局に行くと、平気で30分は待たされるので、イオンモールの薬局を使うことにした。そうすれば、注文だけして、帰りに清算をしてくれば、待ち時間ゼロで済む。それでも、処方箋代で160円、点眼薬6本で570円取られた。昼食は、リンガーハットで「長崎ちゃんぽん」626円とサービスの餃子5個を取る。イオンでのウオーキングは5700歩、3.9㎞だった。一休みして、4時から予約してある歯医者に出かける。下の歯が痛む。おかげさまで、痛みは取れたようだ。助かった。ホットカーペットの電源ランプが点灯しないので、壊れたかと思って観念した。しかし、壊れたのはランプだけで、ホットカーペットは使えるようで一安心。ひどい扱いをしているので、壊れりことは覚悟しているが、とりあえず助かった。今日、使ったイオンモールの薬局をアップする。




by kittajp | 2017-12-19 16:42 | 口腔外科
<< 床屋 息切れ >>