人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床屋

床屋_b0070657_16571856.jpg
天気はハッキリせず、山は見えないので、家で草取りの一日。それでも、有効に使うようにと考え、近所の床屋に行く。お客は私の他に、誰も来なかった。「近所の人が少なくなって、葬式の時は困るねえ。」「洗濯屋も、1人では、怖くて歩けなようだよ。お菓子屋も、手術は上手くいったと言う話だけど、2ヶ月も勤めに出ていないし、大変だね。」と世間話。「JAが葬儀事業に進出したので、町内の2軒の既存業者の経営が大変だ。今まで2社で半分づつ分け合っていた仕事を、JAが7割、2割をA社、1割を先発のB社で取るようになり、B社の経営は危うくなっているようだよ」と無責任な噂話。余り明るい話が無いのは、地域が停滞しているからだろうか。どちらにしても、相変わらず地域の情報センターだ。ブログの次に来るという、最近流行している、ソーシャルネットワークサービスについて、調べて一日終わり。ネオマスカット・ビオレを食べる。ネオマスと甲斐路を掛け合わせた感じの葡萄。甘味と酸味が強くb美味しい。富士山は、ほとんど顔を見せない。19日に撮った河口湖からの富士山をアップする。
by kittajp | 2005-09-27 16:56 | 富士山
<< 北海道展 浄化槽の点検掃除 >>