人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤福

赤福_b0070657_16264351.jpg
お昼ごろ岩間から伊勢の赤福が届く、名古屋に出かけたので、そのお土産とのこと。昼食後、少し味を見ようと思って食べ出したら、8個のうち6個を食べてしまった。いくらでも食べられそうだったが、恐ろしくなって止めてしまった。決して量が少ないことは無く、食べやすく工夫してあるのだろう。赤福には思い出が一杯有る。高校の修学旅行、大学の旅行、海外技術研修生の旅行、等々。
今日は、富士山が見えたので富士山麓へ行く。雪は山中湖で20cm、河口湖船津で5cm、河口で2cm、精進湖で1cm位積もっていた。山中湖に着いた頃には、富士山に雲が半分ぐらいかかっていた。直ぐに、河口湖に移動したが、河口湖も10時には完全に隠れしまった。夕方には、また顔を出したが。
リバーサイド・アピタへ買い物に行く。良い天気なので、お出かけが多いのか、お客の入りは少ない。ホワイトデーの売り場に女の子が沢山いたが。本来、男の子が買うべきものだと思うが。
今日、山中湖で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2006-03-04 16:26 | 富士山
<< ヴァンフォーレ甲府 DV >>